児童発達支援事業所

放課後等デイサービス ウィズ・ユー藤沢第2教室グラックのブログ一覧

  • 空きあり
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-1792-9207
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
NEW

「うちの子、児童発達支援に行ってみたほうがいいのかな?」

「言葉が少し気になる」

「癇癪が多い」

「お友達との関わりが苦手」

「落ち着きがない」

「集団に入るのが難しい」

でも、

「まだ小さいし……」

「これくらい普通なのかな?」

「相談するほどではないかも……」

そうやって迷っていませんか?

児童発達支援は、「困った子を直す場所」ではありません。

お子さまの「得意」「苦手」「好き」「安心できること」を知り、その子らしく成長していくための場所です。

利用するかどうかを決める前に、まず話を聞いてみる。

実際の雰囲気を見てみる。

お子さまと一緒に体験してみる。

それだけでも大丈夫です。

「少し気になる」という気持ちを、そのままにしないでください。

まずは一度、見学・体験に来てみませんか?

お子さまの今の姿を一緒に見ながら、「この子に合う方法」を一緒に考えていきましょう🍀
電話で聞く場合はこちら:050-1792-9207
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
チェックアイコン

この施設を見ている人におすすめの施設です
まとめて問い合わせしましょう

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 気になる施設を自分だけのリストに保存
  2. 問い合わせ時に一部情報入力が不要
  3. 送迎有無などのこだわり条件を保存
  4. コラムやQ&Aが読み放題
無料会員になる
24時間以内に
223人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-1792-9207

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。