児童発達支援事業所

放課後等デイサービス ウィズ・ユー藤沢第2教室グラックのブログ一覧

  • 空きあり
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-1792-9207
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
NEW

🪢⚽ 縄跳び・ボール運動の取り組み(運動療育)

🪢⚽ 縄跳び・ボール運動で“できた!”を増やす運動療育
「運動が苦手で自信がない…」
「集団の中でうまく動けるか心配…」

そんなお悩みをお持ちの保護者様へ。
当教室では、縄跳びやボール運動を通して、楽しみながら基礎的な運動能力を育てる支援を行っています。

🪢 縄跳びでリズム感と自信を育てる
縄跳びは、リズムよく体を動かすことで
持久力・タイミング感覚・集中力を養うことができます。

「1回も跳べなかった子が、少しずつ回数を増やせるように」
そんな成功体験を大切にしながら、一人ひとりのペースに合わせて取り組んでいます。

⚽ ボール運動で協調性・判断力を伸ばす
ボール運動では、投げる・取る・蹴るといった動きを通して、
目と体の連動(協調性)や状況判断力を育てます。

お友達と一緒に活動することで、
「順番を守る」「相手に合わせる」といった社会性も自然と身についていきます。

🌱 “できた!”が自信につながる支援
当教室では、「できないこと」ではなく
「できたこと」にしっかり目を向ける関わりを大切にしています。

小さな成功体験の積み重ねが、
やがて大きな自信へとつながっていきます。

📩 見学・体験受付中
・運動が苦手で心配
・体の使い方が不器用
・集団活動に不安がある

そんなお悩みも、ぜひ一度ご相談ください。🌈✨
実際の様子を見ていただくことで、お子さまに合うかご判断いただけます。
見学・面談受付中です😊
お問い合わせを多数いただいております✨
TEL:080-9707-8465
MAIL:withyoudai2@outlook.jp
電話で聞く場合はこちら:050-1792-9207
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
24時間以内に
12人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-1792-9207

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。