放課後等デイサービス
  • 送迎あり

放課後等デイサービス ポノのいえ

近隣駅: 修大附属鈴峯前駅、五日市駅、広電五日市駅 / 〒731-5131 広島県広島市佐伯区藤垂園48-16

大切なお知らせとお願い

教室の毎日
暑い!暑い!と言っていた夏が過ぎ去りました。
ポノのいえも沢山の
思い出が出来ました。
アメブロで紹介しておりますので、ぜひチェックしてみて下さい↓
https://ameblo.jp/pononoie

【学習(宿題)について】
広島市によりますと、宿題は家庭でするものという考えです。
ですが、家に帰って、ご飯を食べて、風呂に入り、
さぁ!宿題とはなかなか難しいものです。
お家の方と、『ポノのいえで学校の宿題を自分でする』と約束をした場合、お家の方との約束を守るということで、ポノのいえで宿題をされるのは構いません。
※支援員が指導することはしておりません。
何故なら、学校で習ったことと支援員が教える事が違うと、混乱するからです。
どうぞご理解お願いいたします。

【送迎について】
コロナ感染拡大の予断を許さない状況が続いております。
ポノのいえでは、車内で密になることにも気を配り、保護者様にもご協力いただいております。
もうしばらくの間、ポノに迎えが可能な方はご協力お願いいたします。

【忘れ物について】
忘れ物が増えています。十分に配慮しておりますが、忘れ物があったら連絡いたします。
ご家庭でも、忘れ物が見つかった時は必ず連絡くださいますようにお願いいたします。

【お薬について】
ポノのいえでは、お薬を飲ませて差し上げることが出来ません。(医療行為になる為)
一日3 回服用のところ、2 回(朝晩)のものに、変更して処方をお願いしてください

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。