ヒロさんのページ

ヒロ
初めまして‼東京都在住、高1、小4、4歳の男児ママです。小4次男、ADHD,4歳三男、アスペルガーのグレーゾーンです。ともに診断名は受けず、療育施設に通い始めた所です。支援方法や悩みを教育出来たらと思います。よろしくお願いいたします!
ダイアリーをみる
アクション履歴
Yes
近いのになかなか帰れない実家!
なので、子供たちの長期の休みは帰省して羽を伸ばします(笑)
3時間
ゲームは3時間で自動でOFFになる設定にしてますが…やりきると直ぐタブレットでYouTube見初めて、何時間も💦

ただ、外出するとお友達とトラブル起こすので、それよりマシかとつい放置しています。
YES
発達障害児の事などほとんど知らない区の行政に負けた。
幼い我が子が愛着のある保育士さんと後、1年で離れ離れ…見知らぬ園舎で、見知らぬ保育士と卒園が決定してしまった。

息子の発達障害を、根気よく私に理解させてくれた保育士さん。行事の度に息子の特性を理解して、リハーサルをしてくれたり、一緒に悩み、成長を喜んでくれた保育士さん。私の心の支えでもあったのに…やりきれない
発達障害の科目を義務教育に取り込み、色々な人間がいるが特性であり、お互いの立場を理解し、協力しあえるのが一番良い形であると教えて欲しい。本当の意味で「みんな違って、みんないい」が根強くと、発達障害だけでなく、定型発達の子供たちも生きやすいと感じます。

日本独特の「言わなくても察しろ」「普通はこう」「常識で考えろ」は早くすたれて欲しい。
初めまして‼東京都在住、中3、小3、4歳の男児ママです。一番下が発達障がいグレーゾーンで診断名は受けず、療育施設に通い始めた所です。支援方法や悩みを教育出来たらと思います。よろしくお願いいたします!
したコミュニティ
をしているコミュニティがありません