にこりん
ダイアリーをみる
大阪府在住、空手道場で指導員をしております。
現在不登校中の高校1年生の息子がおります。
「対人緊張・自己不全感による登校困難、コミュニケーション能力の障害・聴覚過敏・抽象思考値拙劣の自閉傾向が関与する適応障害」
だそうです。
小学校6年生の時に登校拒否宣言をされ、児童思春期外来で発達に極度の凸凹があると指摘されたものの登校できるようになり、その後地元の中学校を卒業し志望高校に入学。
充実した高校生活を過ごしていると思っていました。
発達障害について無知なままやり過ごしてきてしまった事を後悔するとともに、
息子にとっての生きやすさとは?
を学びたいと思っております。
現在不登校中の高校1年生の息子がおります。
「対人緊張・自己不全感による登校困難、コミュニケーション能力の障害・聴覚過敏・抽象思考値拙劣の自閉傾向が関与する適応障害」
だそうです。
小学校6年生の時に登校拒否宣言をされ、児童思春期外来で発達に極度の凸凹があると指摘されたものの登校できるようになり、その後地元の中学校を卒業し志望高校に入学。
充実した高校生活を過ごしていると思っていました。
発達障害について無知なままやり過ごしてきてしまった事を後悔するとともに、
息子にとっての生きやすさとは?
を学びたいと思っております。
したコラム