放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

夢門塾淵野辺

近隣駅: 淵野辺駅、矢部駅 / 〒252-0235 神奈川県相模原市中央区相生3-13-5 サンエイト相生102
電話で聞く場合はこちら 050-3196-8175

★鬼をたおそう! week★

教室の毎日
こんにちは!
夢門塾淵野辺です。

早いものでもう2月!
あっという間に月日が流れていきますね💦

さて、今週の活動は「鬼をたおそう!」です🌟
名前だけ聞いて、どんな活動か想像できますか??

昨日は節分👹ということで、今週は節分にちなんだ活動です!
どんな活動かというと・・・?

先週みんなに作ってもらった鬼👹がありました!
そのペットボトルで作った鬼をピンに見立てて・・・
ボーリングに挑戦!!!!
それだけではなく、トイレットペーパーの芯で作った鬼も使って
輪投げにも挑戦!!!!

ボーリングは初めての活動なので、子どもたちがどのくらいできるのか、
上手にころころ投げてピンを倒せるのか、、、!
輪投げは以前にも取り組んだことがあるので、
子どもたちはその時のことを覚えているのか、、、!

そんなことを考えながら、チャレンジしてみたいと思います👍✨

ちなみに、ボーリングで使うボールも、
先週の活動のときに作った鬼です👹✨

そんな鬼づくしな今週の活動!
活動の様子は、金曜日にお伝えいたしますので、
お楽しみに👀✨

夢門塾淵野辺に少しでもご興味がございましたら、
お気軽にご見学等お問い合わせ(042-704-6815)ください!
お待ちしております(^^)/
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

夢門塾淵野辺

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。