児童発達支援事業所
  • 空きあり

にっこり相談室

近隣駅: 江戸川駅、小岩駅 / 〒133-0052 東京都江戸川区東小岩3−17−19−1階
電話で聞く場合はこちら 050-3503-5364

江戸川区発達相談・支援センターキックオフシンポジウム。

研修会・講演会
今日は、江戸川文化センターにて、10時〜15時30分で4月から正式スタートする、ADDSさん民間委託の、児童発達相談支援センターのキックオフシンポジウムに参加しています。

エビデンスに基づいた『発達障害支援と地域連携』
〜幼少期から学齢期の実践に学ぶ〜

と言うことで、これからやる事、研究や実際の活動をされている方、支援者養成(センター内)プログラムや、保護者子ども支援の見えるかの体験等々。

江戸川区の拠点となる施設が今後スタートしますが、地域の児童発達支援や、放課後等デイサービス等々も、同じ役割を持って、それぞれの特徴を生かしながら、江戸川区の子どもたち、保護者支援をがんばっていきます。

たくさん増えたは良いのですが、各地で質のばらつきが激しい事が問題視されている中、発達障害や課題を抱えた子たちが、悪いものでなく、その持って生まれた能力や特性を活かしながら、その子らしく、学習とは、何より楽しく学んでいく事と言う。

これからスタートなので、色々大変なこともあるでしょうが、今後の役割に期待しながら、こちらも参考になることは取り入れて、連携をとりながら頑張っていきたいと思います。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

にっこり相談室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。