たこ焼き&ベビーカステラパーティーをしました。
春休みに入り、子ども達のリクエストにお応えしました。
いつもの様にコロナ感染対策を万全を期して行います。
コロナの関係で少人数で行いました。
子ども達も待ち切れない様子で串をかまえます。
たこ焼き器が温まりました。
生地を入れて焼いて行きます。
「生地が廻らない!」「たこ入れ忘れた!」、子ども達は苦戦しながらも楽しそうです。
「キレイに丸まった!」「焦げ目が良い色!」、子ども達は見た目にもこだわります。
焼き上がった順に子ども達は、食べる所のテーブルに行き、いざ実食!
お味の方は?
「熱い!けど美味しい!」「たこがこんなに大きい!」。
顔が真っ赤になりながらも口いっぱいに頬張って、おかわりを焼く指導員の手が止まりません。
沢山用意した生地も、あっと言う間に無くなりました。
そしてベビーカステラのつもりが、ホットプレートを使い、ぐりとぐらのカステラほど大きいカステラを作りました!子ども達も大喜び!「おかわりーー」の声が次々に出ました。
これにてパーティー終了〜。
コロナ禍で学校でも家でも制限を強いられる1年間でした。そんな中で子ども達は辛抱や他者への気配りを学ぶ事が多くあり成長が窺えました。
進級し新しい年度が始まりますが、これからも子ども達が成長し続ける姿を見守りたいと思います。
たこ焼き&ベビーカステラパーティーをしよう!
教室の毎日
22/03/30 08:31