児童発達支援事業所

ゆめ

近隣駅: 八千代台駅、実籾駅 / 〒262-0043 千葉県千葉市花見川区天戸町1337-4

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 2歳
障害種別 : 知的障害
利用期間 : 2016-07 ~ 2017-09
17/09/15 19:57
プログラム内容
親同伴ではないので、自然と友達や先生などのコミュニケーションを取れるようになりました。
そのため、言葉が遅かった息子が、ぐんぐん話せるようになってきました。
また、色々な物作りをしたり、外に出かけて色々な体験をさせていただき、
たくさんの刺激を受け、感受性がとても豊かになりました。
スタッフの対応
いつも優しく、ひとりひとりにあった対応をしてくださってます。
ボランティアの方々も多数おられます。
連絡ノートがあり、その日の様子をきちんと教えてくださいます。
その他
放課後デイのお子さんも来るので、年齢関係なく触れ合う機会が増えました。
大きな一軒家を利用しての施設なので、目的別に部屋が分かれていますし
走り回れるスペースが確保されてます。
Category search

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。