児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

総合発達支援デイサービスきぼう印西のブログ一覧

近隣駅: 木下駅、布佐駅 / 〒270-1327 千葉県印西市大森2454-8 アーバンハイツ1階
24時間以内に3が見ています!
空き確認・見学予約
電話で聞く場合はこちら 050-3503-7605

【みつばちクラス】1月 「どんどん雪」

教室の毎日
こんにちは。
閲覧頂きありがとうございます。

総合発達支援デイサービスきぼう印西では、児童発達支援デイサービス(2歳~未就学児)放課後等デイサービス(小学校入学~)の事業を行っております。
また、臨床美術士による個別プログラムも実施しております。
月曜日から金曜日まで営業をしており、ご自宅、保育園、学校への送迎も行っております。
ご興味がございましたら、ぜひ、見学にいらしてください。大歓迎です!
下記、担当まで、ご連絡をお願いいたします。

〒270-1327 千葉県印西市大森2454-8アーバンハイツ1階
電話番号070-5571-1195
e-mail kibou‐inzai@d-cares.com
担当:安藤

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、きぼう印西です。
今回はきぼう印西の臨床美術(※)ワークショップ「みつばちクラス」の様子をご紹介します。

1月のテーマは【どんどん雪】。紙の上に降り積もっていく雪をイメージしながら、絵具やちぎった紙などをどんどん重ねていく工程を経て、身体を通して自分の内側にある雪の印象や風景を表現していきます。

Sくんの表現したい雪は荒々しく降り積もる吹雪でした。
雪の降り始めから手の動きは激しく、あっという間に辺りは雪景色に。
雪の厚みを感じさせる半紙やひんやりした印象の銀の紙も重ねていくうちに、いつのまにかすっかり自分の世界に没入していきます。
やがて雪がやんで、あたりに陽の光(ここは金色の絵の具で光を表現しています)が差し込むころに、作品【どんどん雪】も完成です。
今回も力強くてかっこいい作品が出来ましたね!


臨床美術ワークショップ「みつばちクラス」は月に一度、希望するご利用者様向けに開催しています。
基本的にワークショップの内容は毎回変わるので、そのたびに新しい体験ができるようになっています。
「みつばちクラス」に興味のある方はきぼう印西までお問い合わせください。

(きぼう印西 臨床美術士 北岡)


※臨床美術とは・・・近年注目のアートセラピー。創作を通して右脳の働きを活性化させることで、主に情緒面を豊かに育むことを期待されています。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。