皆さま、こんばんは!
本日の志段味の様子をお伝えします
本日は週に1回の自立課題の日!
その子に合わせて、プリントか自立課題どちらかに取り組んでもらう日です。
プリント組
1枚7分で10枚(5枚→5分休憩→5枚)取り組みます
上の写真の子2人は、7分の残った時間でとても丁寧に見直しをしてくれていました!
自立課題組
3つのタスクを4試行(試行と試行の間に5分休憩)取り組みます!
この子は途中で「どうしよう、足りない!」と材料が足りないことに気がつきました。
そこで…スタッフに自分から「材料が足りません」と伝えて手に入れ、無事に課題を終わらせることができました!
その子によって言葉で伝えたり、PECS®️で伝えたり…伝え方は様々ですが、自分からコミュニケーションが始められるように支援しています!
本日はこれで失礼いたします。
読んでいただきありがとうございました!!
どうしよう、足りない!
教室の毎日
22/09/15 17:56