放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

ごーうぃず

近隣駅: 新守山駅、川宮駅 / 〒463-0079 愛知県名古屋市守山区幸心三丁目1412番地
電話で聞く場合はこちら 050-3623-3581

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 作業療法士 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) TEACCH 感覚統合療法 遊戯療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

武道の練習を通じて発達に凸凹があるお子さんの成長をサポートする『武道療育』を
メインにした放課後等デイサービスです。
「武道の練習」+「遊び」+「療育」+「送迎」がある場所です。
見学・体験随時歓迎します!

支援のこだわり

プログラム内容
【武道療育】
武道(主に空手)の動きを基本にした運動療法を主に行います。
『GO WITH』のロゴ入りの道着をプレゼントします。
全員で児童・職員全員、道着を着用して練習します♪
「明るく・楽しく・真剣」をモットーに練習します。
身体の動かし方を学ぶ事で、集中力等や忍耐力等の精神のコントロール方法も学びます。
【知育玩具】
主にヨーロッパの知育玩具等で「勝っても楽しい・負けても楽しい」と言う気持ちを育み、発達に凸凹のあるお子様によくある「強度の新規不安」を改善します。
『結果より経緯を楽しむ』
『最後まであきらめない粘り強さ』
と言う気持ちを学んで貰います。
ごーうぃず/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
有資格者の経験豊富なスタッフが、お子様の成長をサポートします。
最低、月1回は勉強会を開き常に専門的な知識・技量の向上を目指します。
ごーうぃず/スタッフの専門性・育成環境
その他
一軒家を利用したデイサービスです。
武道の動きを行うことで身体の動かし方を学びます。
・練習カリキュラムをこなすにつれ、集中力・礼儀を養います。
・身体を動かすことで、自分の身体のサイズが分かります。
・身体の感覚を整えることで、言葉を覚えやすくなります。
・先生の動きを真似ることで、身体の形を認識します。
・身体の感覚が整うことで心も落ち着いていきます。
・人の発達は体幹から末梢に向かいます、体幹を育てる7つの運動(跳ぶ・登る・転がる・這う・バランスを取る・回る・くぐる)を取り入れて練習します。

*極力、ご家庭の状況に応じて送迎時間等を対応させて頂きます。
ごーうぃず/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3623-3581

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍スタッフ

作業療法士 保育士・幼稚園教諭 児童指導員 特別支援学校教諭
スタッフ紹介
松田 剛(まつだ たけし)
【代表】
20年以上の障がい者・児の支援、10年のデイサービス運営の経験を活かし、「安心出来る人間関係」「甘えられる関係」作りを基本にし、楽しみながらの武道の練習を行う『武道療育』でお子さんの成長をサポートを致します。
「明るく」「優しく」「真剣」をモットーに
「共に生きる」「共に行く」「共に育つ」GOWITHの精神でデイサービスを運営します。
・保有資格:介護福祉士・介護支援専門員・行動援護従業者・同行援護従業者・児童発達支援管理責任者


小松 貴子(こまつ たかこ)
周囲から見ると短所に思えることでも、そのお子様に
『現在現れていること』は、
『ご本人様の発達・成長に必要なこと』
『強みにも変わることのあるご本人様にとって大事なこと』と考えています。
お子様達の育つ力、よりよく在りたいと願う思いを時に後押しし、時に信じて待ちながら、また、私自身もお子様達から学びを貰いながら、お子様達と共に過ごすことの出来る時間の中で成長させていただけることを有難く思っています。
ごーうぃずの庭にあるスクスク育つ草木のように、お子様達が、それぞれの持ち味をいきいきと空に向かって伸ばしていくような、そんな時間を共に出来ることを願っています。・保有資格 作業療法士

恒川 智美(つねかわ ともみ)
ごーうぃずは武道を主とした運動療育をメインで行う放課後等デイサービスです。
私は武道を全く習ったことが無く初心者ですが、代表、スタッフ、児童が優しく丁寧に教えてくださり助けられています。
ごーうぃずのプログラム活動はたくさんあります。創作活動、外出、お菓子作りやお誕生日会など毎日楽しい活動を行っています。代表もスタッフも愛情あふれた優しい人ばかりです!
私はまだごーうぃずで勤めだして数ヶ月ですが、これからも、これまでの経験を活かしてご〜うぃずで、児童の安全を守りながら楽しく働いていきたいと思っています。
・保有資格:精神保健福祉士 児童発達支援管理責任者

小山田 香代子(おやまだ かよこ)
お子様が今何を求めているのかを十分に理解し、私達が受け止めることで気持ちも満たされ、
相手の気持ちを考えたり優しい気持ちが育まれる、そのような支援をしていきたいと思っております。
保有資格:児童指導員

平藤 香絵(ひらふじ かえ)
元保育士、現在2児の母をしながらごーうぃずにて勤務しています。
空手初心者の全く分からない私に率先して丁寧に教えてくれる優しい子達ばかりです。
相手に対する敬う心、たくさんのことを経験し、学び、職員も一緒に成長していきたい!そんな場所です。
空手を含め、遊び、レクリエーションを通し、「個々の興味」「大切にしていること」「思い」などの気持ちに寄り添い、いつでも耳を傾け、
お子様達が「なんでも話してくれる存在」でありたいです。
保有資格:保育士・幼稚園教諭

施設からひとこと

放課後等デイサービス&発達障がい児専門の空手教室です。
武道の動きを基本にした運動療法「武道療育」は東海地方では初めてと自負しております。
楽しみながらも専門知識の基にした接し方でお子さんが大人になった時、スムーズに社会生活が送れるよう「人生のはじめの一歩」をサポート致します。
個別教室も開設しています。(自費サービス)
武道療育教室 おーるぐっど
https://winchallgood.com/
電話で聞く場合はこちら 050-3623-3581

地図

〒463-0079 愛知県名古屋市守山区幸心三丁目1412番地
ごーうぃずの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
09:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇 09:00 ~ 18:00
備考 サービス提供時間は、
平日【13:30~17:45】
第2・4土曜日と学校休業日【10:00~16:15】  となります。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒463-0079
愛知県名古屋市守山区幸心三丁目1412番地
URL https://winchallgood.com/
電話番号 050-3623-3581
近隣駅 新守山駅・川宮駅・金屋駅・味鋺駅・川村駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・特別支援学校教諭・作業療法士・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・TEACCH・感覚統合療法・遊戯療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 名古屋市守山区・名東区・東区・北区・千種区  尾張旭市・春日井市一部
料金 学校休業日には昼食代実費
現在の利用者
(障害別)
発達障がい
知的障がい
自閉症
現在の利用者
(年齢別)
小学1年生 5人(男子5人 女子0人)
小学2年生 5人(男子2人 女子3人)
小学3年生 5人(男子4人 女子1人)
小学4年生 5人(男子4人 女子1人)
小学5年生 6人(男子5人 女子1人)
小学6年生 3人(男子1人  女子2人)
中学1年生 1人(男子1人)
電話で聞く場合はこちら 050-3623-3581
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

放課後等デイサービス
ドリームズ・21st平安通校
  • 空きあり
  • 送迎あり
利用者の声 3
ブログ 31 UP!

エリア 愛知県 名古屋市 北区 東水切町
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生

2023年6月1日より本オープンしました。
現在小学1〜6年生どの学年でも募集中です。

ドリームズではちょっと頑張る日という位置付けなので、週1回からのご利用も大歓迎です。

送迎範囲は北区を中心に片道おおよそ20分程度が範囲となっております。
お気軽にお問い合わせください。

電話で聞く場合はこちら 050-3145-2969
お問い合わせを行うと「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」に同意したことになります。
【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。