こんにちは
今日は週に一度の自立課題の日です
アネラに来る時間は
子どもによってバラバラですが、
自分のスケジュールを見て
行動します
おやつを食べるか食べないか決めたら
次は宿題です
終わった後もしっかり
スタッフの近くに来て
報告してくれました
プリント課題組はそれぞれ
10枚ずつ取り組みます
「こそあど言葉」「違いを探す」
「物語づくり」「線つなぎ」など
それぞれの苦手を少しずつ
得意に近付けるようにしたり、
得意を伸ばしたりする為に
プリントを設定しています
中でも分からないところは
「ここ分からないです」
「教えてください」などと
言えるのも大事な力だと
伝えていっています
自立課題組はシューボックスタスク、
ファイリングタスクに取り組みます
一人一人に合わせて、
材料を要求する場面を
設定する事もあります
足りない材料を伝えてくれるのと共に、
見えているけど届かない時は
「だっこして」「とって」など
伝えてくれる子もいます
みんながそれぞれ集中して取り組み、
とても静かな1日でした
本日はこれで失礼致します
ありがとうございました
伝わること
教室の毎日
23/03/03 11:15