放課後等デイサービス
  • 送迎あり

アネラ

近隣駅: 神領駅、高蔵寺駅 / 〒463-0002 愛知県名古屋市守山区中志段味上寺林99番地 ピア志段味1階

地域交流×無料ヘアカットイベントのお知らせ

その他のイベント
突然ですが、みなさんは「放課後等デイサービス」をご存知でしょうか?
------------------------------------------------------------
・聞いたことはあるけれど、
どんなところなのかは知らない…
・見てみたいけれど、勧誘されそうで
不安…
・利用したいけれど、どうしたら
良いのかわからない…
------------------------------------------------------------

そんな方におススメ!

利用契約のないお子さまとの
地域交流のためのイベントです♡

一人でも多くの方に放課後等デイサービスというところを知ってもらえる機会にしたいと考えています。

私は「誰かの大事なお子さんのために少しでも役に立ちたい」と考え、2016年2月に会社の一事業部として「放課後等デイサービスアネラ」を立ち上げました。

アネラは様々な障がいのある就学児童が学校の授業終了後や長期休暇中に通うことができる社会福祉サービスです。

プログラミング、英語など様々なプログラムを取り入れ、生きづらさを軽減し、社会的に自立する事を目的としてサポートをしています。

【お子さまのことで困っていることがあればご相談ください】
・会話が一方的、意思疎通が難しい
・お友だちとのトラブルが多い
・気持ちの切り替えが苦手
・手先・身体の動きが不器用
・目が合いにくい ・落ち着きがない
・かんしゃくがひどい

今回のイベントでは地域交流の他、
希望者には無料でヘアカットをサービスさせていただきます(小学生のみ)♪

ヘアカットに対する不安感を少しでも軽減できるよう、イラストを用いてハサミやバリカンといった美容器具の説明をしたり、施術の流れをカードで説明したり、タイマーで施術時間をわかりやすくしたりして、ヘアカットを楽しんでもらえるよう工夫します。

★詳細★
日時:7月13日(木)14:00~18:00
場所:放課後等デイサービスアネラ
(名古屋市守山区中志段味字上寺林99ピア志段味1階)

日時:7月14日(金)14:00~18:00
場所:放課後等デイサービスアネラ森孝
(名古屋市守山区森孝東1-303トミタビル四軒家1階)

定員:各日5名
参加申込:参加希望日を添えて「地域交流×ヘアカットイベント参加希望」とメッセージください。

どうぞお気軽にご参加ください!

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。