児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

児童発達支援 TODAY is New Life

近隣駅: 柿生駅、五月台駅 / 〒215-0021 神奈川県川崎市麻生区上麻生5-38-7 東和サープラス柿生1階
電話で聞く場合はこちら 050-3184-0267

【児童発達支援TODAY】~インプットタイム~

教室の毎日
こんにちは。TODAYです。

本日の午前の公文(インプットタイム)での出来事です。
私が「すうじの歌、一緒に歌ってくれる人~?」と聞くと、普段は歌わないお子様が周りを見て迷いながらも手をあげてくれました。
返事をすることや大きな声で復唱する事など、お子様にとって苦手はそれぞれです。
その苦手をそのお子様は克服しようと頑張った瞬間でした。
苦手なことに挑戦できたこと、がまず素晴らしいですね。
すうじの歌を歌うとやはりずっと歌うことはできませんでした。
しかし、掛け声の部分だけ言うことができていました。
「できない」という気持ちから「やってみようかな」という気持ちに替えることはとても難しいことです。
もしかしたら明日は嫌だと思うかもしれません。
でもそこに寄り添い、少しずつ一緒に『できた』を感じていきたいな、と改めて思いました。

大人になっても苦手な事はたくさんあります。
私は苦手な食べ物が多いです。
お子様を見ていると苦手な事に挑戦する姿に心を動かされ、「食べてみるか」と普段なら食べないようなものを食べてみたりします。
私たちはお子様にとって『先生』です。
お手本となる立場ではありますが、日々お子様と過ごしていると私たちの方が気づいていなかったことや気持ちに気づけたりするものです。
毎日が同じではなく、変化を大切に過ごしていきたいと思います。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

児童発達支援 TODAY is New Life

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。