児童発達支援事業所

わくわくクラブジュニアのブログ一覧

  • 空きあり
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-3161-4468
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください

☆金魚制作☆

こんにちは!新越谷校です。
8月も終わりましたが、まだまだ暑い日が続きそうですね。

今回は8月の児童発達支援の制作、「金魚」の様子をお伝えします。
みんな夏らしい涼やかな金魚を作ってくれましたよ♪

まずは土台の金魚鉢をはさみで切ります。
青や水色の中から好きな色を選んでふちを丸くカットします。

次に金魚の体としっぽの色を
赤・オレンジ・ピンクの中から2つ選択します。
これが2匹の泳ぐ金魚になりますよ☆
2匹とも同じ色でそろえる子もいれば、
体としっぽの色を変えてカラフルにしてくれる子もいて、
みんな自分の中の作りたいイメージを膨らませながら選んでくれました。

その後、金魚の体にお花紙をひねって作った
しっぽを貼り付けたらひらひらした素敵な金魚の完成!
はじめに切った鉢にのりを使って貼り付けます。

最後にクレヨンで目などを描き、シールで水中の気泡を表現したら完成です!
中には「水の中だから!」と水草などを描いてくれるお子さんもいましたよ♬

みんな手や指をたくさん使って、一生懸命作ってくれました。
カラフルで素敵な作品たちが教室を彩ってくれています☆彡

次回の制作もお楽しみに!
電話で聞く場合はこちら:050-3161-4468
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
チェックアイコン

この施設を見ている人におすすめの施設です
まとめて問い合わせしましょう

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 気になる施設を自分だけのリストに保存
  2. 問い合わせ時に一部情報入力が不要
  3. 送迎有無などのこだわり条件を保存
  4. コラムやQ&Aが読み放題
無料会員になる
24時間以内に
17人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-3161-4468

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。