放課後等デイサービス
  • 送迎あり

えいぶる本庄

近隣駅: 佐賀駅 / 〒840-0023 佐賀県佐賀市本庄町袋137-5 福田ビル1F

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

学習支援に力をいれています。宿題やテストでお困りの方、ぜひご相談ください。

支援のこだわり

プログラム内容
発達の土台作りに力を入れています!
1⃣ 発達支援
思いっきり身体を動かして遊ぶこと、またできる範囲で手を使った細かい遊びを通して脳の発達を助けます。
2⃣ 学習支援
基本的な「読み」「書き」そして「計算」「暗記」などを通して考える力をつけ、将来の進学に備えます。
3⃣ 社会性を身に着ける
「あいさつ」や「身支度」をはじめ「相手の気持ちを考えて」行動することを指導員が根気強く説明し、また事業所の友達とのかかわりから学びます。
えいぶる本庄/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
母体が塾なので、塾での指導経験のある指導員が在籍しています。定期テスト対策や日頃の学習のつまずきにもていねいに対応いたします。
発達障害の特性や子どもたちと接する際に欠かせない情報(虐待防止等)について、定期的に研修を行っております。強度行動障害の基礎研修の修了者も4名います。
知識を増やすだけでなく、その子に一番必要なサポートは何か、スタッフ皆が真剣に子どもたちと向き合いながら支援しています。
えいぶる本庄/スタッフの専門性・育成環境
その他
それぞれの子の特性に合わせた個別の認知トレーニングを実施しています。
夏休みなど長期休暇のときには、集団でゲーム感覚でできる認知トレーニングも実施しています。
イベントは地元の行事に参加したり、地元ならではの体験をしたりすることで、地域の方とのつながりを大切にしていけたらと思っています。

☆学習やトレーニングをがんばったごほうびとしてガチャシステムを導入しています。ポイントを貯めてえいぶる内での余暇活動やイベント時の買い物などに利用することができます。
えいぶる本庄/その他

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

児童指導員
スタッフ紹介
木村仁美(きむらひとみ)
管理者・児童発達支援管理責任者をしています。
子どもたちが「できた!」を実感できるようなサポートを心がけていきたいと思っています。
子どもたちと一緒にいろいろな活動を楽しんでいけたらと思います!

施設からひとこと

able(えいぶる)には「…できる、才能のある、有能な」という意味があります。当事業所に来てくださるすべてのお子様に一歩ずつ「できる―able―」を増やしていけるよう支援させていただき、将来に役立つ基礎作りのお手伝いをさせていただきたいと願っています。

地図

〒840-0023 佐賀県佐賀市本庄町袋137-5 福田ビル1F
えいぶる本庄の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
祝日
長期休暇 10:00 ~ 18:00
備考 イベント実施時には土・祝日も営業しております。
営業時間 10:00~18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒840-0023
佐賀県佐賀市本庄町袋137-5 福田ビル1F
近隣駅 佐賀駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 施設から車で片道15分程度の範囲で送迎します。
料金 別途教材費がかかる場合がございます。
現在の利用者
(障害別)
発達障害 22名
現在の利用者
(年齢別)
小学生 16名
中学生  6名
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。