放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

放課後等デイサービス たんぽぽ

近隣駅: 立花駅、尼崎センタープール前駅 / 〒660-0063 兵庫県尼崎市大庄北2-22-11 フォートレス103
電話で聞く場合はこちら 050-3155-1730

体操教室

教室の毎日
 こんにちは!

 昨日は体操教室をやりました。



 やった内容はボール運動です。内容は中当てのボールを転がすバージョンです。たんぽぽでは「転がしドッヂ」と呼んでいます。

 



 「転がしドッヂ」という名前を出すだけで子供達は盛り上がります。ボールを避けるというだけでも楽しいみたいですが、さらに楽しくするために、先生達は変化球を投げてみたりします。不規則な軌道のボールを読んで避けるというのはなかなか難しいみたいで普通のボールなら当たらない子でも当たってしまって悔しそうな顔をします。どんなに避けるのが上手い子でも油断すると当たってしまいますし、小さい子には小さい子に合わせてボールを投げます。だから、小学1年生から高校3年生まで楽しめるものとなっています。



 体操教室が終わった後にはみんな汗だくになります。今は、自粛の影響で家にこもっている事が多いらしく、体操教室をするといつも以上に動き回ります。こういった所でストレスを発散して、また自粛を乗り切って欲しいなと思います。



 緊急事態宣言の終わりが見えてきたり、先は明るそうですので、もう少しの辛抱です!!
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

放課後等デイサービス たんぽぽ

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。