児童発達支援事業所
  • 問い合わせ受付中

コペルプラス 相模原教室

近隣駅: 相模原駅、南橋本駅 / 〒252-0231 神奈川県相模原市中央区相模原2-1-7 樋口ビル301
電話で聞く場合はこちら 050-3184-3718

抱っことベビーマッサージ①

コペルお話プログラム
こんにちわ!指導員のさちえです^^




今週から、毎週水曜日に簡単な子育てコラム(?)を掲載します!!

今月のテーマは【抱っことベビーマッサージ】でお送りしたいと思います。




~抱っこで育つ~



まず、抱っこの重要性を表す、こんな言葉があります。

「皮膚は愛情の座」

以前には「抱き癖をつけず、手のかからない赤ちゃんになるように」と
赤ちゃんが泣いても抱っこしないほうが良いと言われたりもしましたが

これは全く逆です!!


泣いたり、ぐずったりするのは、まだ言葉を話せない赤ちゃんのサインです。

すぐに抱っこして安心させ、心を満たしてあげることが発達につながります。





次回は、 ~抱っことマッサージ~ についてお話します^^


Twitterにて更新をお知らせしますので
アカウントをお持ちの方は是非フォローをお願い致します!!

https://twitter.com/discoveryplus00




※体験・資料請求随時受付中です!お気軽にお問い合わせください。スタッフが丁寧に対応致します※

皆様にお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております。












空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

コペルプラス 相模原教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。