児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 土日祝営業

児童発達支援教室 ミライてらすキッズ相模大野

近隣駅: 相模大野駅、東林間駅 / 〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野8-3-3 KIビル4F
電話で聞く場合はこちら 050-3184-0739

節分イベントを行いました!!

その他のイベント
ミライてらすキッズでは、節分イベントを行いました。
 
子ども達がかわいい鬼にへんしん!!!
用意してある骨組みと画用紙と毛糸と角でお家の人と一緒に鬼作り!!
 
みなさんとっても楽しそうに作っていて待ちきれずにかぶりながら作っていく姿も^^
 
そして楽しい時間もあっという間でどんどんかわいらしい鬼さんが完成していました♪♪

じゃじゃじゃ~~~~~ん!!!!!

子ども達がかぶっている姿は本当にかわいくて癒されてしまいました!!

その後には絵本の読み聞かせやみんなで歌ったりと楽しい時間を過ごし、
最後に新聞紙で豆を作って「鬼は外!福は内!!」の練習をしました。

みんな元気に投げられいつ鬼が来ても大丈夫!!
大きな声で気合をいれます。

「がんばるぞー!!えいえいおーー!!」

すると、、、、、、。
トントントントントントントントントントントントントントントントン

太鼓の音が室内に響いてきました。

何の音だろう?
とキョロキョロしているとガラスの向こうに

大きな影が!!??

ガチャっとドアを開けて入ってきたのは一本角の青鬼と二本角の赤鬼!!

わ~~~~~~~~~!!!!!
と泣いてしまう子
ビックリして固まってしまう子

それでもみんなで勇気を振り絞って
さっき練習したように

「おには~そと!!ふくは~~~うち!!!!」

大きな声で鬼に豆を投げます!!

豆を投げられた鬼はひとたまりもありません!!
みんなのがんばりのおかげで見事!!!
鬼達はいそいそと帰っていってしまいました♪♪

泣きながらがんばって鬼に立ち向かう姿にとても感動しました。

みんな本当にがんばったね^^
今年も元気に楽しく過ごしていけますように♪♪

************************************
「こころ」と「ことば」のチカラを育む

『児童発達支援教室 ミライてらすキッズ』

【住所】神奈川県相模原市南区相模大野8-6-6 ミカドビル2F
【TEL】042-711-6126 【FAX】042-711-6127
【MAIL】info@terrace-care.jp
【HP】http://terrace-kids.com/
************************************
-----------
・「ミライてらすキッズ」は、1歳半~小学生入学前の幼児を対象にした市指定の児童発達支援教室(療育施設)です。
・オーダーメイドの「個別療育」は「ミライてらすキッズ」の特徴の一つです。
・一人ひとりの発達や興味に合わせた課題学習を行い、ことば/認知/コミュニケーションの力を身に付けます。
・友達との遊びやゲームを通して、適切な関わりや集団生活のルールを学ぶ「グループ療育」。
・表現する楽しさや自信を育む「音と色あそび」などのグループ療育プログラムも行っています。
・子どもたちが遊具で自由に遊べる「こどものひろば」( 無料・予約不要・出入り自由)も毎週開催しています。
・こだわり、多動、注意散漫、音に敏感など、お子さまの発達・成長で不安なことがありましたら、まずはご相談ください。
・「ミライてらすキッズ」には、相模原市・町田市・大和市・座間市・綾瀬市・横浜市と様々な場所から子ども達が来ています。
-----------
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

児童発達支援教室 ミライてらすキッズ相模大野

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。