放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

キッズボンド羽島

近隣駅: 竹鼻駅、不破一色駅 / 〒501-6264 岐阜県羽島市小熊町島4-21-1
050-3155-3107

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法 遊戯療法 音楽療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

おもに、小学生を中心に募集しています。
学校休業日には、毎回楽しいイベントが盛りだくさん!
キッズボンド羽島で、一緒に楽しい体験をいっぱいしましょう。
お子さまの、個性でお悩みの保護者の方は、一人で抱えずまずはお気軽にご相談ください。
専門職員が、お話をお伺いいたします。

支援のこだわり

プログラム内容
県内でも有数の広さを誇る訓練指導室で、ドッジボールなどの球技ができます。
遊具も豊富に取り揃えており、自然と感覚統合がされていきます。
また、学習室がありますので日々の宿題もこなせるよう配慮しています。
学校休業日には、「お出かけ」「食育」「製作」「地域交流」を柱とした様々なイベントを開催します。
楽しいイベントを通し、お子さまに新しい発見や得意な分野を見つけてもらい、お子さまの成長を支援いたします。
スタッフの専門性・育成環境
保育士や児童指導員の資格保有者は全体の9割です。
週1~2回、職員が集まり支援方法や発達障がいの知識を修得するための講習会やディスカッションを開催しています。


また、海津市平田町には「自立」をテーマとしたキッズボンド平田教室もございます。
小学校高学年~高校生の方はご検討ください。

キッズボンド平田
岐阜県海津市平田町幡長1515-1
TEL. 0800-123-0722
E-mail : info-hirata@kidsbond.jp
その他
運動だけでなく、時には絵本の読み聞かせなどもします。
また、保護者会を開催し保護者間のつながりも大切にしています。
数教室のキッズボンドグループが集まって合同でイベントを開催する事もございます。
他教室との交流で、友達もたくさんできますよ。

2018年4月に、安八教室も開校しました。
小学生低学年を中心に支援を行っていますので、併せてご検討ください。

キッズボンド安八
岐阜県安八郡安八町氷取147-1
TEL. 0120-10-3577
E-mail : info-anpachi@gmail.com

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
スタッフ集合写真
女性を中心に20代から60代までの幅広い年齢層の職員がいます。

施設からひとこと

県内有数の広さを誇る施設で、身体を思いっきり動かして前頭葉や側頭葉を刺激し、感覚を統合していきます。
学校休業日には、お出かけ、製作、食育、地域交流を柱としたイベントを開催。
「できた!」「みつけた!」をいっぱい作り、楽しい体験と協調心を育みます。

見学、相談、体験入所は無料で随時受付中。
お気軽にお声掛けください。

地図

〒501-6264 岐阜県羽島市小熊町島4-21-1
キッズボンド羽島の地図
サービス利用時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
09:00 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00
備考 年末年始、お盆、その他事業所が定める休日があります。

施設詳細情報

住所 〒501-6264
岐阜県羽島市小熊町島4-21-1
URL http://kidsbond.jp/hashima
電話番号 050-3155-3107
近隣駅 竹鼻駅・不破一色駅・須賀駅・羽島市役所前駅・南宿駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・遊戯療法・音楽療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 基本的に30分以内でしたら無料で送迎いたします。
料金 毎日、おやつ代・教材費として50円頂戴しています。
イベントがある日は、別途イベント代を同意を得た上で頂く場合がございます。
現在の利用者
(障害別)
発達障がい 18名
(中には、身体や知的の障がいをお持ちのお子さまもいらっしゃいます。)
現在の利用者
(年齢別)
小学生  18名

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。