放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

きっずふーぷ もも

近隣駅: 江波駅、舟入南町駅 / 〒730-0825 広島県広島市中区光南1丁目6-6
電話で聞く場合はこちら 050-3196-2245

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 7歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2017-06 ~ 2018-02
18/02/26 17:33
プログラム内容
いつも子どもが笑顔で「楽しかった!」と帰って来てくれます。
ウチの子は自己主張が強いので、始めはお友達との関わりでトラブルも心配しましたが、みんなと関わる中でずいぶん怒りのコントロールができるようになってきました。
プールでは「○○ができた!次は○△がしたい!」と意欲的になる姿も見ることができ、
英会話では、本格的でありながらも楽しい雰囲気で、たくさん褒めてもらえる事も喜んでいます。
子どもの楽しみながら成長する姿が見られています。
スタッフの対応
とても明るく、みんなを笑顔にしてくれるスタッフさんです。
その日の様子も送迎時によく伝えて下さり、親の悩みなどにも親身になって聞いて下さり、
最後にはいつも笑顔になれて、親子ともども支えてもらっています。
また、子どもの力を大事に、自分で考えて動くという事が身につくよう対応していただいています。
家庭でも同じように取り組みたいと思い、色々教えていただいたりしています。
スタッフ一同 からの返信
お世話になります!

いつもありがとうございます!
アンガ‐コントロールが出来るようになり、だいぶ落ち着いた様子です。
プールでは、潜ったり、泳いだり、鬼ごっこしたりと、楽しんでくれています!

これからも宜しくお願い致します!
18/03/13 19:49

通い始めた年齢 : 8歳
障害種別 : 発達障害
18/02/13 20:51
プログラム内容
大好きなプールが支援プログラムに取り入れてあるので子どもがいつも楽しく通わせて頂いています。
通い始めた頃は顔つけや潜る事もあまり得意ではありませんでしたが、今では長い時間潜る事ができるようになったり身体を浮かせるコツを掴みつつあるようでプールの楽しみ方も増えたように思います。
体が少し弱く、よく風邪や流行りものの病気をもらって帰ったりしていましたが今はだいぶ体力もつき学校を休んだりすることも少なくなったように感じます。
スタッフの対応
私はついつい子どもに対して『困らないように…』と先回りして手を出してしまってましたが…『もも』通い始めて自立活動に力を入れてくださっているので自分で出来ることがたくさんある!というのを教えていただき『待つ、見守る』といった事が私自身少し出来るようになったように感じます。親子で少しずつ成長させて頂いていることを実感しています。
スタッフ一同 からの返信
いつもありがとうございます!

プール支援開始時は、なかなか潜ることは、苦手そうでしたが、今では、ももで一番の潜水士にまで成長しました!!!!
誰よりも潜水が出来、大人顔負けです(笑い)
潜ることで、リラックス出来るのか、浮上してきた時にはとてもすがすがしい顔をされてます!

これからもよろしくお願いいたします!
18/03/06 19:45
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

きっずふーぷ もも

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
お名前を入力してください。 50文字以内で入力してください。
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
郵便番号を入力してください。 7文字で入力してください。 7文字で入力してください。
必須
メールアドレスを入力してください。 メールアドレスの入力形式を確認してください。
必須
電話番号を入力してください。 10文字以上で入力してください。 11文字以内で入力してください。
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。