その他発達支援施設
  • 空きあり

きずな学園

近隣駅: 都島駅、天神橋筋六丁目駅 / 〒531-0063 大阪府大阪市北区長柄東2-1 さざなみプラザ21号棟101号
電話で聞く場合はこちら 050-3155-3221

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生

初等部・中等部・高等部を設置しています。
自分らしく過ごしたい、自分らしく大人になりたい生徒募集中!!

支援のこだわり

プログラム内容
お一人おひとりの要望や課題に応じて、取り組み内容を提案させていただきます。興味のないこと、苦手なことを「嫌々」取り組むのではなく、頑張れそうなことを一緒に見つけていきます。

①学習
オンライン学習、プリント学習、在籍学校学習、
代々木高等学校指定レポート学習 等

②活動
体育、課外活動、地域活動、創作、e-sports 等

③きずな学園オリジナル
きずな学園プロジェクト、学園ミーティング、
one day企画、出前授業 等

④自分時間
好きなこと、得意なことに取り組む時間

<不定期>
各種イベント、成果発表会、個別相談会 等
スタッフの専門性・育成環境
国内外で、様々な経験をもつスタッフが対応させていただきます。
固定概念や既成概念にとらわれず、子どもたちの「なぜ?」「どうして?」という声に耳を傾け、一緒に考えていきます。
人と人が「共に考える」「共に生きる」ことを理解し、その中で、一人ひとりの個性を最大限に発揮できるようサポートさせていただきます。
その他
きずな学園は、初等部・中等部・高等部を設置しており、高等部においては代々木高等学校のキャンパスとなっていますので、高校卒業、その後の進路(進学、留学、就職等)をサポートさせていただきます。また、発達支援コースもございますので、学習支援・生活支援・自立支援を行い、特に社会に出てから必要となるコミュニケーションスキルの習得に力を入れています。お一人お一人の特性に合わせたプログラムをご用意致しますので、学校生活、高校進学・卒業を諦めることなく自分のペースで進めることが可能です。

お一人お一人の希望や適性に合わせて、人や社会とのつながりをコーディネートさせていただきます。
電話で聞く場合はこちら 050-3155-3221

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

スタッフ紹介
Tomoko & Kazuyo
~Message from Tomoko~
クラシック音楽の世界で育ち、国際社会を経験し、「人をHappyにするのはここだ!」とたどり着いたのがきずなグループ、そして、きずな学園。

座右の銘は「出る杭は打たれるけれど、出過ぎた杭は打たれない」
一緒にHappyになりましょう!!

Come on and join us!!


~Message from Kazuyo~
「一生感動・一生青春」
これは昔、先輩が私にぴったりだと言ってくれた言葉。

「一念三千」
これは私がたどり着いた言葉。

ゼンシン in the street!

築山 和代
「一生感動・一生青春」
これは昔、先輩が私にぴったりだと言ってくれた言葉。

「一念三千」
これは私がたどり着いた言葉。

ゼンシン in the street!

施設からひとこと

一人一人の希望や適性に合わせて、人や社会とのつながりをコーディネートさせていただきます。
何年も学校に行っていないお子様が、「毎日」通ってくれるきずな学園。
不安な心に笑顔が生まれるきずな学園。
まずは、スクール見学と個別相談にお越しください。

地図

〒531-0063 大阪府大阪市北区長柄東2-1 さざなみプラザ21号棟101号
きずな学園の地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
祝日
長期休暇 09:00 ~ 17:00
備考 ※月4回~ 利用可能
※9:00-17:00の中で自由登園
※15:00-17:00はフリータイム
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒531-0063
大阪府大阪市北区長柄東2-1 さざなみプラザ21号棟101号
URL https://kizuna-gakuen.net/
電話番号 050-3155-3221
近隣駅 都島駅・天神橋筋六丁目駅・桜ノ宮駅・天満駅・中崎町駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
送迎サポート 送迎なし
料金 10,000円/月~
コースによって異なります。
詳細はお問合せください。

※大阪市塾代助成カード使用できます。
電話で聞く場合はこちら 050-3155-3221

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。