その他発達支援施設
  • 空きあり

相談支援事業所きずな谷町

近隣駅: 谷町四丁目駅、天満橋駅 / 〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1-2-13 谷四ばんらいビル61-2号
電話で聞く場合はこちら 050-3503-5731

相談支援事業所きずな谷町 相談支援事業所きずな谷町
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害 重症心身
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 社会福祉士

支援のこだわり

プログラム内容
他の子と比べると落ち着きがない、友達と馴染めていない・・・など、それも個性の1つと言えますが、「他と違うということ」に不安を感じる保護者様はたくさんおられます。他にも、会社にうまく適応できずに生きにくいと感じている人にとっても、昔と違って今はサポートする機関が増えています。
そんな中、早い段階でのサポートはとても大切なことだと考えています。中立の立場である私たちだからこそできる提案やアドバイス、そして福祉サービスを利用したプランニングを本人、ご家族と一緒に考えていきます。

<相談支援ご利用の流れ>
面談・アセスメント→プランニング→ケース会議→サービス利用開始→モニタリング
相談支援事業所きずな谷町/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
専門家として、福祉サービスを利用しようと考えている方々に寄り添い、本人とその家族にとって最良の選択について一緒に考えるのが相談支援事業所です。児童の支援に詳しい職員、学校卒業後の支援についての知識が豊富な職員や、様々な専門家と連携し、「自分らしく安心して暮らせる地域社会の実現」を目指します。
相談支援事業所きずな谷町/スタッフの専門性・育成環境
その他
★きずなコミュニティTrue Colors★
定期的に、保護者様の集まれる場を提供しております。専門家による講演や相談会、懇親会、各種サービスや事業所紹介など、一人で悩まなくても良い環境を整えていくために、様々なところと連携し、バックアップさせていただきます。
相談支援事業所きずな谷町/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3503-5731

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

社会福祉士
スタッフ紹介
相談支援事業所きずな谷町/代表理事:下川 弘美(しもかわ ひろみ)
代表理事:下川 弘美(しもかわ ひろみ)
相談支援専門員
キャリアコンサルタント

だれにでも幸せに生きる権利があります。
働くこと、人の役に立つこと、希望している生活をすること、一緒にかなえてみませんか?
もしあなたが夢をもてたら、ともに実現していきましょう。
人として尊敬しあい、支えあっていきたいと考えています。
暮らしやすい地域社会を一緒につくっていきましょう。

相談支援事業所きずな谷町/管理者:丹羽 敏幸(にわ としゆき)
管理者:丹羽 敏幸(にわ としゆき)
相談支援専門員
社会福祉士
介護福祉士

生活のことや、制度のこととは関係ないけど、「こんなことやあんなことも聞いていいのかな?」と思うことでもまずはお聞かせください。
そのお話の中からあなた自身も知らない素敵な一面が見つかるかもしれません。
あなたのより良いと思える生活の実現に向けて、一緒に歩かせていただきます。

施設からひとこと

どんなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話、メール、ご都合の良い方法で連絡ください。
これからのことを一緒に考えていきましょう。

地図

〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1-2-13 谷四ばんらいビル61-2号
相談支援事業所きずな谷町の地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇 09:00 ~ 18:00
備考 ※担当者が訪問に出ている場合は、折り返しご連絡させていただきます。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒540-0026
大阪府大阪市中央区内本町1-2-13 谷四ばんらいビル61-2号
URL https://kizuna-house.net/office-kizunasoudan/
電話番号 050-3503-5731
近隣駅 谷町四丁目駅・天満橋駅・堺筋本町駅・谷町六丁目駅・松屋町駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害・重症心身
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 社会福祉士
料金 相談支援のご利用は無料です。
現在の利用者
(年齢別)
未就学児童・保護者さま
小学生・保護者さま
中学生・保護者さま
高校生・保護者さま
一般
電話で聞く場合はこちら 050-3503-5731
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。