その他発達支援施設
  • 空きあり

【家庭教師】 YOU & ME

近隣駅: 魚住駅、山陽魚住駅 / 〒674-0082 兵庫県明石市魚住町内
電話で聞く場合はこちら 050-3184-3723

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
支援プログラム 学習支援

(恐れ入ります。ただいま満員のため、体験レッスンのみお受けいただき、開始時期をお待ちいただいている状態です。)
学校や塾での一斉授業では、どうも実力が伸びにくいという生徒さんの特性に留意して、完全個別指導させていただきます。小・中学生を中心に募集しております。

支援のこだわり

プログラム内容
YOU&MEは、教師一人っきりの家庭教師でございます。 
(注:放課後等デイサービスではありません。)
生徒様お一人お一人に合う方法で、丁寧にご指導いたします。おもに学校のワークを使用しますが、必要に応じて、手作り教材や市販のワーク(最適な物を書店に講師が探しに行きます)も、使います。ご自宅に眠っている教材も使えそうなら、利用していきます。
学校の進度から遅れている場合も、ただ追従するだけではなく、時には予習、時には文法ポイントのみを押さえるなど、基礎力向上と同時に、直近の定期テストで少しでも得点できることも目標の一つに置きます。
【家庭教師】 YOU & ME/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
もともとは英語の家庭教師を約30年前からおこなっています。そのご指導での気づきを基に、公立中学校で特別支援教育指導員を11年。約100名の英国数を指導をしました。これまでの経験を活かし、学習支援をさせていただきます。
英語全般と数学の基礎が中心ですが、ご家庭と一緒に提出物の管理等も行っていきます。
【家庭教師】 YOU & ME/スタッフの専門性・育成環境
その他
スタッフの資格:
英語科中・高教員免許
不登校訪問専門員
メンタル心理カウンセラー
英検準一級
TOEICスコア 925
(2019年更新)
【家庭教師】 YOU & ME/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3184-3723

利用者の声

ブログ

在籍する専門スタッフ

スタッフ紹介
個人でやっております。
写真は、はずかしいので、似てるね、と言われた置き物に登場してもらいます。

子育て経験がございます。
保護者様のお話やお気持ちも、しっかり受け止めて、心をこめてご支援させていただきます。


施設からひとこと

学習を通じて自己肯定感を育みます。
不登校中の方のご相談、ご指導もお受けしております。
ZOOMなどによるご指導も追加しました。
対人関係に苦手感がある方、遠方の方にも、受講いただけます。
《レッスン3回受けてみませんか?》
文字通り、レッスンを3回を受けてみませんか?初めてお申込みの方には、料金割引がございます。詳しくは、お問い合わせくださいませ。
お問合せ受付時間
祝日
長期休暇 09:00 ~ 21:00
備考 上記は空いている「授業時間」です。(→現在すべての枠が埋って、体験レッスンをお受けいただき、お待ちいただくことになります。)レッスンは通常2時間、週1回。 なおスタッフ縁故者のいる学校の生徒さんはお受けできません。お問い合わせの際は、最初に学校名をお知らせください。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒674-0082
兵庫県明石市魚住町内
電話番号 050-3184-3723
近隣駅 魚住駅・山陽魚住駅・西江井ヶ島駅・江井ヶ島駅・東二見駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
支援プログラム 学習支援
送迎サポート 学習する場所は生徒様ご自宅、あるいは講師の教室となります。
教室にお越しいただく場合、慣れるまでは
JR、山陽魚住駅まで徒歩にて、ご送迎いたします。
料金 完全個人指導のため、大手の塾の二割増し程度とお考えください。生徒様宅に伺う場合のみ、「交通費実費」と「移動費※」がかかります。※Google Map で、講師教室⇔生徒様宅の移動時間を検索し、一か月分を累計。15分につき 250円。詳しくはお問い合せください。試算させていただきます。
現在の利用者
(障害別)
発達障害6名
知的障害2名
身体障害0名
その他(定型発達)1名
現在の利用者
(年齢別)
小学生5名
中学生 3名
高校生1名
電話で聞く場合はこちら 050-3184-3723
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。