放課後等デイサービス
  • 空きあり

体幹 脳幹 SST ソーシャルブレインズ浦和西口教室

近隣駅: 浦和駅、武蔵浦和駅 / 〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂3丁目10-3 八千代ビル3階
電話で聞く場合はこちら 050-3134-4482

新学期スタート致しました!

教室の毎日
桜が満開の季節を迎えた本日、公立学校の入学式でした。新たな環境で、生徒さんや親御さんたちは希望と不安を胸に抱かれていらっしゃることと思います。
写真はソーシャルブレインズ浦和西口教室の窓から見た県庁の桜ですが、ソーシャルブレインズにも、今日からこれまで年長さんだった新1年生が続々と入ってきます。
ソーシャルブレインズは、ADHDや自閉症スペクトラム(ASD)、そして学習障害(LD)の発達障害の改善をめざす放課後等デイサービスである関係上、新1年生の段階からトレーニングを受けていだだけると、改善はスムーズになっていきます。
「体幹⇒脳幹⇒右脳・左脳の機能アンバランスの是正」といった流れが、ソーシャルブレインズのBBI(ブレイン・バランス・インテグレーション)システムです。これまで主に体幹と脳幹機能の強化を前面に出していましたが、今年度からは右脳と左脳の機能低下アンバランスの測定と是正のプログラムをリリースしていかなければなりません。日本でもはじめての試みですから、多少時間をかけての実施になるとは思います。
日本の未来も子供たちの手にかかっています。この新学期を期に、わたしたちもより効果的な発達障害の改善プログラムの構築を目指して頑張って参ります。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

体幹 脳幹 SST ソーシャルブレインズ浦和西口教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。