放課後等デイサービス
  • 空きあり

体幹 脳幹 SST ソーシャルブレインズ浦和西口教室

近隣駅: 浦和駅、武蔵浦和駅 / 〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂3丁目10-3 八千代ビル3階
電話で聞く場合はこちら 050-3134-4482

9月16日(敬老の日)第2回保護者勉強会のご報告

研修会・講演会
9月16日(敬老の日)に行われました第2回保護者勉強会は、
連休最終日にもかかわらず、大勢の保護者様のご出席を賜り、
無事に終了することができました。
今回は、発達障害の改善に向けての6つの要件について解説させていただきました。
睡眠、栄養、エアロビックエクササイズ、感覚入力、言葉、SST/学業
今回は3時間半のお時間を頂戴いたしましたが、内容的にもかなり膨大なため、割愛せざるを得ない部分も多々ございました。
途中、前回ご出席いただきました保護者様からのサプライズ体験談の発表もあり、主宰者側にとりましても、じつに喜ばしくためになる勉強会でした。

前回お話しした内容を、お子さまの夏休みの課題研究として行ったそうですが、半信半疑だった勉強会のお話しが、じつは本当だった事に、言葉には強い影響力があることを実感したとのことでした。

さて、今回ははじめて右脳と左脳の機能について触れ、その機能を知った上でお子さまのしつけ・教育を行っていかなければならないということについてお話しを致しました。
こどもは、ほうびと罰を違う感情として左脳・右脳で感じます。
勉強会を継続して行っていかなければならないのは、発達障害の改善にはどうしても左脳と右脳のアンバランスの是正が必要になってくるからなのです。
その手法の具体的な道筋が、先に掲げた6つの要件です。

次回の保護者勉強会では、左脳・右脳を中心とした内容になると思いますので、この複雑極まりない内容をより分かりやすくお話しができるように吟味をしていく所存です。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

体幹 脳幹 SST ソーシャルブレインズ浦和西口教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。