放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

放課後等デイサービス いろのわ

近隣駅: 不動前駅、目黒駅 / 〒153-0064 東京都目黒区下目黒3−16−9
電話で聞く場合はこちら 050-3184-4709

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム 学習支援 集団療育 預かり支援

現在は品川特別支援学校・碑小学校に通う子どもが多く通っています。
まだ空きはございます。一度ご連絡のうえ、見学にお越しください。

支援のこだわり

プログラム内容
いろのわは、安心安全に過ごせる場所を提供するとともに、子どもたちとの信頼関係を大切にし、ここでならちょっとがんばってみよう、こんなことに挑戦してみよう、と思える場所を提供し、たくさんの経験を積める場所にしたいと考えています。
訓練ではなく、楽しみながら、毎日の積み重ねの中で出来ることを増やしていきたいと思っています。

林試の森公園が近くにあるので、公園あそびやお散歩のほか、工作、調理、室内ゲームや、お誕生日会などのイベント、祝日や長期休みには外出プログラム、調理、外食プログラムなど、様々な体験の場を提供しています。
子どもたちの将来の糧となるような経験を積み重ねていきたいと思います。
スタッフの専門性・育成環境
社内研修、社外研修への参加をはじめ、子どもたちについての支援会議を定期的に行い、家庭、学校、その他の支援サービスとの連携を図り、子どもたちへの支援の方針や方向性をしっかり話し合い、同じ方向を向いた支援ができるような体制を整えます。
その他
いろのわでは子どもたちのモチベーションになるおやつを利用して、お買い物の概念、お金の概念を勉強する場として、それぞれのお子さんの発達に合わせて選択やおかいものをしておやつを選んでいます。
そのほか、お菓子を瓶から出す、クリップ止めを外してお菓子を出すなど、楽しみながら手先の使い方、手首の使い方を身につけていけるような取り組みをしていきたいと思っています。
電話で聞く場合はこちら 050-3184-4709

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

児童指導員
スタッフ紹介
職員を紹介します
リサ  管理者・児童発達支援管理責任者
ヒロト  児童指導員
ノゾミ  児童指導員
ジュンヤ 指導員

職員を随時募集しています。
正職員希望の方、非常勤職員希望の方、勤務時間など相談に応じますので、ご興味のある方は一度ご連絡をお待ちしています!

施設からひとこと

ご連絡のうえ、まずは見学にお越しください。

地図

〒153-0064 東京都目黒区下目黒3−16−9
放課後等デイサービス いろのわの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日 10:00 ~ 17:00
長期休暇 10:00 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒153-0064
東京都目黒区下目黒3−16−9
URL http://ironowa-meguro.moon.bindcloud.jp/
電話番号 050-3184-4709
近隣駅 不動前駅・目黒駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム 学習支援・集団療育・預かり支援
送迎サポート 学校→いろのわ→ご自宅へ送迎いたします。
長期休暇や祝日等は学童へのお迎えも実施しております。
送迎可能な学校やご自宅のエリアについてはご相談ください。
(メインは目黒区になります。)
料金 おやつ代100円/日。
調理プログラム(おひるごはん)500円/1回。
その他、お出かけの際の入場料など費用がかかる場合がございますが、事前にご相談させていただきます。
現在の利用者
(障害別)
知的障害、発達障害をお持ちのお子さんが在籍しています。
現在の利用者
(年齢別)
現在は小学生の利用者さんが多く在籍しています。
男女比は半々くらいです。
電話で聞く場合はこちら 050-3184-4709

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。