放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

放課後等デイサービス いろのわ

近隣駅: 不動前駅、目黒駅 / 〒153-0064 東京都目黒区下目黒3−16−9
電話で聞く場合はこちら 050-3184-4709

避難訓練をしました

教室の毎日
今回は林試の森公園までの避難訓練をしました。
地震を想定して、警報音が鳴ったら頭を下げしゃがむ、机の下に隠れる。
揺れがおさまったあと、速やかにくつを履いて職員の誘導で外に出て点呼をとります。全員揃ったことを確認し、林試の森公園の入り口まで移動をし、点呼をとり安全を確認しています。

何度か経験しているお友達は警報音を聞いたら机の下に頭を隠しています。
小学一年生のお友達はびっくりして不安になってしまうこともありましたが、お友達の動きを見ながら何をするのか分かってきて、職員と一緒に移動ができています。
咄嗟の行動が苦手なお友達、普段と違う流れに止まってしまうお友達もいますが緊急時に速やかな避難ができるように避難訓練をしています。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

放課後等デイサービス いろのわ

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。