児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

こぱんはうすさくら 草加両新田教室

近隣駅: 谷塚駅、草加駅 / 〒340-0026 埼玉県草加市両新田東町68-1
電話で聞く場合はこちら 050-3177-5149

集中!!

社会経験
児童発達支援の創作活動でのお話です。

最近椅子に座れる時間が長くなってきたある児童さんが、
とても集中して画用紙をちぎり始めました。

今まではシール貼りや青いクレヨンには興味を示していたものの、
それ以外の活動にはあまり積極的ではありませんでした。
しかしこの日はどの活動に対しても非常に集中して取り組み、
スタッフの話もしっかりと聞き、
介助のスタッフが隣を離れても非常に落ち着いて活動に参加出来ました。
そして椅子に座っている姿勢が非常に良い姿勢で取り組んでいました。

創作活動では手先を使い、創造力を膨らませる他にも、
椅子にしっかり座る。
人の話をきちんと聞く。
集中力を高める等、様々な良い効果が期待できます。
これからも積極的に創作活動に取り組み、児童さんの発達の手助けになればと考えています。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

こぱんはうすさくら 草加両新田教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。