児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

こぱんはうすさくら 草加両新田教室

近隣駅: 谷塚駅、草加駅 / 〒340-0026 埼玉県草加市両新田東町68-1
電話で聞く場合はこちら 050-3177-5149

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生
支援プログラム 応用行動分析(ABA) TEACCH 感覚統合療法 言語療法 作業療法 理学療法 遊戯療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

児童発達支援(未就学児)、放課後等デイサービス(小学生以上)の教室で共に空きが残り僅かとなっております。お早めに見学のお申込みについてお問合せください。

支援のこだわり

プログラム内容
最近ではモンテソーリー教育の知見をもち、障害児向けの英語プログラムを実施する外国人講師による療育も人気ですが、当教室では五感を活かした社会経験の蓄積をコンセプトに様々な療育を行ってまいります。

おもに以下の3つの方針に基づいたプログラムを実施しております。
1.「しつけ」や「ルール」を吸収する力の充実
2.知能改善訓練の重視
3.音楽や絵本や遊びを使った情緒表現力の向上
土日祝日や長期休暇中には季節にあわせた野外活動なども取り入れて多くの笑顔を咲かせています。
こぱんはうすさくら 草加両新田教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
児童の個別支援計画のみならず、保護者も支えることで家族が安定した生活を営むことを実現するよう、専門のスタッフが対応させて頂いております。

全国に約150教室を展開している経験と実績に基づいた環境とスタッフが療育をおこなっております。

特徴として、当教室では小学校入学前までを対象にした『児童発達支援』と、小学校を中心とした『放課後等デイサービス』の双方をひとつの屋根の下で療育している点です。

小学校入学前に改めて『放課後等デイサービス』探しをする保護者様の苦労や、せっかく慣れた場所や先生、そしてお友達の環境から離れるお子様のストレスも軽減されるかと思います。
こぱんはうすさくら 草加両新田教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
「すべてはお子様の中に答えがあります」
我々の社是は、これ。シンプルだけど実に難しい社是です。そんなこと当たり前よ、と思っていても、どうしても忙しかったり、児童を言葉や知識で「処理」しようとしたりすることが、どんな人にもあるはずです。

それを毎日毎日戒めながらも、児童に体当たりしていくこと力いっぱい受け止める事。これがこぱんはうすさくらのスタートラインです。

『新しい取り組みと変わらない根気強い支援』
児童に対してのアプローチは、実はいつも矛盾を抱えております。アプローチは様々で、かつ成長とともに変化していきます。時に積み上げたものを最初から考え直して成功することもしばしば。
こぱんはうすさくら 草加両新田教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3177-5149

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍スタッフ

スタッフ紹介
代表取締役

施設からひとこと

まずは気軽に見学に来てください。
9月にリノベーションした内外装が目を引きます。児童達も建物をみるとワクワクするようです。「こぱん」はフランス語で「ともだち」。ここの児童達は「おはよう!」「こんにちは!」「ただいま!」と元気に言える子が多く、新しい友達も引っ張ってくれます!
電話で聞く場合はこちら 050-3177-5149

地図

〒340-0026 埼玉県草加市両新田東町68-1
こぱんはうすさくら 草加両新田教室の地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
祝日 09:00 ~ 17:00
長期休暇 09:00 ~ 17:00
備考 平日は10時~13時が児童発達支援の療育時間、
下校時間から17時が放課後デイサービスの療育時間になります。
土日祝日、長期休暇の時期は10時~16時までご利用頂けます。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒340-0026
埼玉県草加市両新田東町68-1
URL https://copain-sakura.com/
電話番号 050-3177-5149
近隣駅 谷塚駅・草加駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・TEACCH・感覚統合療法・言語療法・作業療法・理学療法・遊戯療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 草加市、川口市、足立区内で片道約15分(半径約3km~5㎞)が目安となります。
但し、全体の児童の送迎場所(ご自宅や学校)にも関係しますので遠方の方はご相談ください。
料金 別途、おやつ代がかかります。(50円/回)
※選択制なので必要ない方はお気軽にお申し付けください
電話で聞く場合はこちら 050-3177-5149
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

児童発達支援事業所
叱られない教室 らいくす 児童発達支援 【草加教室】|☆送迎対応可能☆
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業
ブログ 772 UP!

エリア 埼玉県 草加市 手代
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生

■草加駅 徒歩12分ほど♪
■送迎サービスあり(要相談)♪
■児童発達支援 10:00~13:00
放課後デイサービス 14:00~17:00 (土曜・祝日は10:00~16:30)
■日曜日・年末年始以外休まず営業しております(祝日も営業)
■募集状況:【スポットなら空きあり】

電話で聞く場合はこちら 050-3623-3828
お問い合わせを行うと「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」に同意したことになります。
【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。