放課後等デイサービス
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放課後等デイサービス事業所 1-19 

自己評価結果 公表
画像が見えずらい為、上記の内容を下記に掲載しています。

1利用定員が指導訓練室等スペースとの関係で適切である
はい 6  どちらともいえない 0  いいえ 0
(                                    )

2職員の配置数は適切である
はい 6  どちらともいえない 0  いいえ 0
工夫している点(保育士が常時いる。)

3事業所の設備等について、バリアフリー化の配慮が適切になされている
はい 0  どちらともいえない 2  いいえ 4
課題や改善すべき点を踏まえた改善内容又は改善目標
(バリアフリー化は一切していない。)

4業務改善を進めるためのPDCAサイクル(目標設定と振り返り)に、広く職員が参画している
はい 0  どちらともいえない 6  いいえ 0
(                                     )

5保護者等向け評価表を活用する等によりアンケート調査を実施して保護者等の意向等を把握し、業務改善につなげている
はい 1  どちらともいえない 4  いいえ 1
課題や改善すべき点を踏まえた改善内容又は改善目標
(保護者との関わりは、管理者しかしていないので職員も少しずつ関わっていきたい。)

6この自己評価の結果を、事業所の会報やホームページ等で公開している
はい 5 どちらともいえない 1 いいえ 0
工夫している点(LITARICO発達ナビにて掲載。)


7第三者による外部評価を行い、評価結果を業務改善につなげている
はい 3 どちらともいえない 3 いいえ 0
課題や改善すべき点を踏まえた改善内容又は改善目標
(第三者がいるかわからないので管理者に確認する。)

8職員の資質の向上を行うために、研修の機会を確保している
はい 2 どちらともいえない 4  いいえ 0
(                              )

9アセスメントを適切に行い、子どもと保護者のニーズや課題を客観的に分析した上で、放課後等デイサービス計画を作成している
はい 3 どちらともいえない 2 いいえ 1
(                                )

10子どもの適応行動の状況を図るために、標準化されたアセスメントツールを使用している
はい 2 どちらともいえない 2 いいえ 2
課題や改善すべき点を踏まえた改善内容又は改善目標
(アセスメントツールを見た事がない。)

11活動プログラムの立案をチームで行っている
はい 2 どちらともいえない 3 いいえ 1
工夫している点(チームはないが、職員で話し合いを行っている。)

12活動プログラムが固定化しないよう工夫している
はい 1 どちらともいえない2 いいえ 3
課題や改善すべき点を踏まえた改善内容又は改善目標
(代わり映えしない。)

13平日、休日、長期休暇に応じて、課題をきめ細やかに設定して支援している
はい 2 どちらともいえない 1 いいえ 3
課題や改善すべき点を踏まえた改善内容又は改善目標
(毎日が同じ。)

14子どもの状況に応じて、個別活動と集団活動を適宜組み合わせて放課後等デイサービス計画を作成している
はい 3 どちらともいえない 1 いいえ 2
課題や改善すべき点を踏まえた改善内容又は改善目標
(集団活動がないので、長期休暇にイベントを組めるようにする。)

15支援開始前には職員間で必ず打合せをし、その日行われる支援の内容や役割分担について確認している
はい 2 どちらともいえない 4 いいえ 0
工夫している点(職員同士では連携はとれている。)

16支援終了後には、職員間で必ず打合せをし、その日行われた支援の振り返りを行い、気付いた点等を共有している
はい 6 どちらともいえない 0 いいえ 0
工夫している点(職員同士では連携はとれている。)

17日々の支援に関して正しく記録をとることを徹底し、支援の検証・改善につなげている
はい 6 どちらともいえない 0  いいえ0
工夫している点(日誌を利用し記録を行っている。)

18定期的にモニタリングを行い、放課後等デイサービス計画の見直しの必要性を判断している
はい 5 どちらともいえない 1 いいえ0
工夫している点(定期的な見直しを行っている。)

19ガイドラインの総則の基本活動を複数組み合わせて支援を行っている
はい1 どちらともいえない 5  いいえ0
工夫している点(ガイドラインに基き支援を行っている。)

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