放課後等デイサービス
  • 空きあり

ハッピーテラス大野城教室

近隣駅: 雑餉隈駅、南福岡駅 / 〒816-0921 福岡県大野城市仲畑4丁目18-10サニーキャッスルA102号室
050-3177-5291

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)

新1年生様向け体験会開催します!2019年の1/20・2/10、2/24は合同体験会なのでぜひぜひご参加くださいませ。もちろん他日程での見学・体験、他学年様の見学・体験も
随時受付しております。

支援のこだわり

プログラム内容
平日は17:00から3コマ、土曜日は10:30から4コマのSSTを中心とした療育を行っております。
全国展開のハッピーテラスならではの独自のプログラム構成で、社会で自立して生きていく力を伸ばしていきます。
スタッフの専門性・育成環境
現在は、保育士・幼稚園教諭・養護教諭の資格をもつスタッフが在籍しております。またハッピーテラス全体での研修会に参加してスタッフのスキル向上を目指しています。
その他
プログラムは小集団で行い、グループワークを多く取り入れることによって様々なお友達と交流して関わりを持つことができます。机とイス、ホワイトボードの写真を見るとどうしてもガチガチの「トレーニング?」「授業?」として想像してしまいます。しかし、ハッピーテラス大野城教室では、子ども達が「楽しみながら」「活躍できる」ようなプログラムを準備してお待ちしておりますので、どうぞ「楽しみ」にしてお越しくださいませ。

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員

施設からひとこと

地域性があるためどうしても「送迎がないの?」と聞かれることが少なくありません。しかしハッピーテラスならではの役割もあります。それは「療育に特化している」点です。全国展開している放課後等デイサービスならではの情報やプログラムが共有されているので、お子様にとってプラスになる支援を提供できると考えています。
ぜひ見学・体験にお越しください、お待ちしております!!!!!!

地図

〒816-0921 福岡県大野城市仲畑4丁目18-10サニーキャッスルA102号室
ハッピーテラス大野城教室の地図
サービス利用時間
13:30 ~ 19:30
13:30 ~ 19:30
13:30 ~ 19:30
13:30 ~ 19:30
13:30 ~ 19:30
09:00 ~ 17:00
祝日
長期休暇 09:00 ~ 17:00

施設詳細情報

住所 〒816-0921
福岡県大野城市仲畑4丁目18-10サニーキャッスルA102号室
電話番号 050-3177-5291
近隣駅 雑餉隈駅・南福岡駅・春日原駅・春日駅・笹原駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)
送迎サポート 車を使っての送迎は行っておりません。この地区で送迎を行っていない事業所は少ないかと思いますが、実は理由があります。それは「自力通所も目標の一つ」と考えているからです。将来的に進学先や就労先へ「一人で通えるように」なるためになる事が目的です。
料金 法定の費用以外の毎月の費用徴収は原則ありません。例外としてイベント等にかかる費用は事前にお知らせ致します。土曜日等学校休業日の際の昼食につきましては、お弁当をお持ちいただくか、スタッフと一緒に昼食を買いに行きます。買い物のトレーニングを兼ねていますので昼食代は徴収しませんが、お持ちください。

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。