こんな記事を見つけました。
…キングカズ(三浦知良選手)が全盛期の頃、彼は毎年子どもたちの施設や病棟に慰問に行っていました。
とある小児病棟に足を運んだ時、普段湿りがちな病棟は、サッカ-のスーパ-スタ-がやってきたことに入院中の子ども達はもちろん看護師さんたちも大感激。リフテイングなどを披露する姿に大歓声を送っていました。笑顔を返すカズ。その視界に部屋のいちばん端っこに車椅子に乗っているスキンヘッドの女の子が入りました。
『もっと前においでよ』というカズの言葉に『サッカ-には興味がないの』と自分の病室へ車椅子を動かしていってしまいました。後で看護師さんに聞くと、彼女は大のサッカ-ファン。白血病の抗がん剤の影響で髪の毛やまゆ毛が抜け落ちて、それからは誰にも心を開かずふさぎ込んでばかりとか。
『絶対に何があっても諦めない』色紙にそう書くと、カズは彼女に渡してくれるように看護師さんに頼みました。それから2日後の試合。スタッフやチ-ムメイト、そしてファンの悲鳴にも似た大きなどよめきがスタジアムを包みました。頭をクリクリに丸めた坊主姿の三浦選手がピッチにたっていたのです…。
キングカズ・三浦選手が今でもスーパ-スタ-と尊敬される所以です。
今日は第一は『ダンスラボ』第二は『SST』です。
ダンスラボはいつものとおりノリノリで身体を動かします。ウオーミングアップの運動が好きな人、音楽に乗って身体を動かすのが好きなお友達。個性があふれている訓練室。見ているだけでも楽しくなっちゃいます。
第二の『SST』は、2つのチ-ムに分かれて、最初の人から次のお友達へ、そしてその次へ…というふうにお題を伝えてゆきます。簡単なようでなかなか難しいぞ。最後の人まで正しく伝わるかな。
こまめに手洗い。いつも消毒。そして距離も測りましょう。明日も元気でライズで会いましょう。
(木)「ダンスラボ」&「SST」
教室の毎日
24/05/09 18:52