児童発達支援事業所

コペルプラス水戸見川教室

近隣駅: 偕楽園駅、赤塚駅 / 茨城県水戸市見川1丁目1154-6

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 5歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2018-02 ~ 2019-07
19/07/05 21:56
プログラム内容
利用して5ヶ月ですが、単語は出るものの二語、三語に苦戦していた息子の言葉が段々と増えてきました。
口を動かす歌カードやフラッシュカードやスタッフの方々のやり取りの工夫などのおかげだと思います。
プログラムはその子に合わせてフラッシュカード、歌カード、リンクカード、指先を使うゲーム感覚のものや、ひらがなの練習など様々あり、その日に合わせて組み合わせて行っています。飽きないように工夫されているので座るのが苦手でも長く座って楽しく時間を過ごせています。
スタッフの対応
常に施設の雰囲気がとても良いです。
スタッフの方全員が利用者の子供達に合わせて指導、対応してくれます。とにかく沢山褒めてくれるので息子もいつも付き添ってる弟もコペルが大好きです!
その他
個別に行える施設はあまりないので、1人1人に合わせて集中して訓練が出来る事がとても良いです。
就学も考えて、集団も組み入れて貰えたりもします。
施設も新しく綺麗です。

通い始めた年齢 : 1歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2019-02 ~ 2019-06
19/06/21 21:45
プログラム内容
手遊びや歌カードで、模倣ができるようになったり、歌の一部を歌えるようになりました。家でもたくさん歌ったり、振りをして楽しんでいます。
スタッフの対応
自宅、保育園、病院リハビリなどの様子も親身に伺ってくれ、総合的に何が必要かを毎回考えてくれて、指導して頂いています。
その他
教室での座談会では他の保護者との情報交換ができて、良いです。

19/06/14 11:37
プログラム内容
リンクカードにたくさん答えられている我が子にびっくりです!
たくさんの教材があって、見ている方も楽しいです。
スタッフの対応
ちょっとした相談にも真剣に向かい合ってくれています。とても心強い相談相手です。

障害種別 : 発達障害
19/06/11 22:43
プログラム内容
教材は、子供の好きそうな物が出てきます。興味を示し、上手く子供と関わって貰ってます。歌やカードを良く見ているのには、驚きます。また、個別支援での対応にも相談にのってもらってます。
スタッフの対応
先生方は、子どもと楽しく遊んでくれます。子供の好きなものを考えて対応してこちらもありがたいです。
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。