
小学校1年生に入ってから、ひらがなを読み書きするのもなかなかできないし、時計もなかなか読めないし、算数も足し算引き算がなかなかできないので市の検査を受けると、知能検査の結果はボーダーラインと言われました。
2年生になってから、益々算数がついて行けなくなってしまいました。そんな状態からレッスンを始めました。算数の基礎から丁寧に具体的に教えていると、少しずつ理解できる様になり、学校の授業も少しずつ解る様になってきました。そして、テストでも点数がとれる様になっています。
今後ともこの調子で普通学級でみんなと一緒に成長できることを期待しています。
2年生になってから、益々算数がついて行けなくなってしまいました。そんな状態からレッスンを始めました。算数の基礎から丁寧に具体的に教えていると、少しずつ理解できる様になり、学校の授業も少しずつ解る様になってきました。そして、テストでも点数がとれる様になっています。
今後ともこの調子で普通学級でみんなと一緒に成長できることを期待しています。