自閉症で知的遅れもあり、情緒も不安定でした。幼児期からレッスンを始め、幼児期にひらがなの読み書きができるようになり、ひらがなの読み書きはできました。
小学校に入ってから、学校で漢字も教えているはずですが、漢字は苦手で、何を書くにもひらがなで書いていました。そこで、当所でも少しずつ大きな字で漢字を書くように指導していくと、少しずつ漢字を書くようになりました。
今後の成長が楽しみです。
書けるようになりました。発達障害
教室の毎日
21/11/13 07:40
掲載情報について
施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。
利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。
施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。