幼児期から一応みんなの真似をして後々ついていっていましたが知的遅れがあり、先生の言葉がすぐに理解できない状態でした。
情緒的にも、苦手なこと、ちょっと難しいなと思ったら、泣き怒りして逃げていました。そんな状態でしたが、知性を伸ばすためにレッスンを続けていると、少しずつ知性が伸びてきました。
小学校に入ってからもひらがながなかなか覚えられないので、教科書を読むのが苦手でした。1学期は学校の先生からも、支援級を勧められましたが、2学期になるとようやく平仮名も覚えてきて文章も読めるようになりました。先生からも、2年生も普通学級で良いでしょうと言われました。
この調子でみんなに追いついていけることを期待しています。
普通学級で頑張っています。知的障害
教室の毎日
21/12/25 08:39