4歳ごろには、知的遅れがあり、情緒的にも不安定で、保育園でもみんなと一緒に行動する事ができず、お遊戯会でも、一人だけ保母さんに抱っこされて泣いていました。
そんな状態からレッスンを始めると、最初の1ヶ月は、毎回当所でも大泣きをしていました。しかし、2ヶ月目から大泣きすることはピタリと無くなりました。
その後、知性が急速に伸びて、小学校に入る前には、知能テストでボーダーラインになり、情緒も安定していて、保育園でも、みんなと一緒に行動する事ができるようになっていました。
小学校は普通学級に入り、健常児として普通に授業を受けて毎日普通に通学しています。
今後とも健常児として成長していけると期待しています。
普通学級で頑張っています。発達障害
教室の毎日
22/10/04 12:15