幼児期には言葉も知能も遅れており、発達障害と診断されていましたが、言葉の理解や発語を発達させるためのプログラムを続けていると、少しずつ健常児に追いついてきました。
小学校に上がる頃には、健常児に追いついたので、普通学級に入りました。その後もレッスンを続けていますが、普通学級で標準的な普通児として学校の勉強について行っています。
普通学級でついて行っています。発達障害
教室の毎日
20/03/24 14:07
掲載情報について
施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。
利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。
施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。