夢門塾海老名です!
もう直ぐ7月になり、お楽しみの夏休みの季節になりますね🍉
今回の活動はSNSの使い方について学びました。
YouTubeやLINEのメッセージ機能で相手が言われて嫌な言葉はどういうもの
なのかという事をグループ学習で行いました。
グループ内での会話では、「こういう言葉もあるよね!」「これを言われたらいや
じゃないのかな?」と相手の気持ちを考える場面がありました。(; ・`д・´)
活動が終わった時の感想では、「嫌な言葉を言うだけでなく書くのも良くない事
だと再確認が出来たよ!」「次からは言葉に気をつけて書きこもうと思う!」とい
う感想が子ども達から飛び出しました。💭
今後も、子どもたちがインターネットに関わっていく世の中で生きていくために、こ
のような活動を継続して続けて行きたいと思います!💻
このブログが「おもしろいな~」と思ったら、スクショ!
「また読みたいな~」と思ったら、ブックマーク登録よろしくお願いします🙇
ぜひ!お気軽にご見学等お問い合わせください(^^♪
☎046-206-7477
HP:https://h-navi.jp/support_facility/facilities/158287