児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

クラップジュニア

近隣駅: 京成大久保駅、幕張本郷駅 / 〒275-0012 千葉県習志野市本大久保3-11-15 1階
電話で聞く場合はこちら 050-3184-2648

マスク第2弾

教室の毎日
マスク不足の中で、マスクを作るにも材料を手に入れるのがたいへんですね。

今回、ご紹介するのはリメイクマスクです。

近所でガーゼを買ってみたところ、あれ?生地が薄くてマスクのとは違うと気づきました。

家でマスクにできる物を探しているうちに子どもの小さい時に使用したマスクが見つかりました。

もしかして、使えるかも?と思って糸をほどき、洗って生地に戻しました。

プリーツマスクの型紙はyoutubeで紹介されていたものから選んで、小さい頃のマスク4個分を使用しました。

鼻のワイヤーも使い捨てマスクの物をリサイクル品です。

後は、ゴムを通して出来上がり。

子どもは懐かしい~と言って喜んで使ってくれています。

まさか、マスクをリメイクすることになるとはと思ってもみませんでしたが、作って良かったなと感じたひとときでした。

知り合いの方は、着なくなったブラウスやご主人用にはハンカチでマスクを作っていました。

マスクが手元にあると安心ですね。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

クラップジュニア

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
お名前を入力してください。 50文字以内で入力してください。
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
郵便番号を入力してください。 7文字で入力してください。 7文字で入力してください。
必須
メールアドレスを入力してください。 メールアドレスの入力形式を確認してください。
必須
電話番号を入力してください。 10文字以上で入力してください。 11文字以内で入力してください。
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。