児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

児童発達支援・放課後等デイサービスぴかり

近隣駅: 桃谷駅、鶴橋駅 / 〒544-0033 大阪府大阪市生野区勝山北5-4-14
電話で聞く場合はこちら 050-3503-9680

万華鏡作り

教室の毎日
2月10日(水)

今日も、いいお天気ですね。
真っ青な空。バタバタしているのと・・・・ゆっくりと空を見上げる事が減ってしまいます。夜の月明りもきれいですが・・・、心穏やかに真っ青な空を楽しみたいと思うこの頃です。

先週の土曜日の万華鏡作りの様子をご紹介。

先ずは、土台の牛乳パック(白い方です)に、お絵描きを楽しんでもらいました。自由にお絵描き・・・なかなか、ハードルが高い様子で・・・・じっくり描き始める子もいますが、描けずに、色を塗り始める子どもも・・・・。個性があっていいのかな~って思いつつ・・・・。『○○描いて~』は、描ける子も増えてきてますが、自由に発想するは、まだまだ難しい様です。

その後は、牛乳パックで三角を作って止めるなどの工程をしたのち、お待ちかねのビーズやモールを入れます。『多めに入れて欲しいんだけど』、『振って、動かないと綺麗じゃないんだよ~』と、伝えたのですが、蓋が閉まらない子どもが続出。『少し、減らした方が、きれいだよ』と、伝えても『いい!』、『いっぱいの方がいいの~!!』と、頑なに否定する子どももいたりと、これは個性ではなく性格ですね(笑)

完成品を、お友達と交換しながら『綺麗だね』、『凄いね~』と、お互いで褒めあいながら、大事そうにカバンに片付けに行ってましたよ。

その後は、お散歩ビンゴへ。

自宅へ帰る際、『あんまり遊んでない~』、『まだ、遊びたかった~』と、・・・・・。
楽しい時間は、あっという間ですからね(笑)
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

児童発達支援・放課後等デイサービスぴかり

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。