児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

児童発達支援・放課後等デイサービスぴかり

近隣駅: 桃谷駅、鶴橋駅 / 〒544-0033 大阪府大阪市生野区勝山北5-4-14
電話で聞く場合はこちら 050-3503-9680

リバーシブルゲーム

教室の毎日
1月15日
1月ももう半ばですね。
この前、『明けましておめでとうございます。』と挨拶したばかりなのに・・・・。
今日は、室内で出来る、リバーシブルゲームでの様子を紹介します。

公園に行きたいけど雨がポツポツ・・・・。
元気が有り余っている子ども達。
俊敏力と知力と体力のいる遊び、リバーシブルゲームをしました。
チーム対抗戦です。

ルールは簡単。上に自分のチームの色が向いている事。
赤色の裏は黄色か青色など、ひっくり返さないと後ろの色が何色かは、わかりません。
1ゲーム3分間。室内にお手製のカードを一面ばらまいてスタート。

子どももスタッフも本気です。手加減なんてしません・・・・・。
って子どもの体力には負けますが・・・・・

勝ち負けに拘りの強い男の子。
悔しさから、涙が・・・・・。
その様子をお友達が見て、
『勝っても負けてもたのしいやん』
と、優しい言葉が。👏
その言葉を聞いて、涙を見せていた男の子から『もう一回やる』との言葉が出てきました。

結果負けてしまいましたが、笑顔で終えることが出来ましたよ。
楽しく遊べたご褒美にキットカット乾杯(チョコレートです)

悔し涙は、頑張らないと流せないよね。悔し涙は、頑張った勲章だねって伝えて終えました。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

児童発達支援・放課後等デイサービスぴかり

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。