児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

児童発達支援・放課後等デイサービスぴかり

近隣駅: 桃谷駅、鶴橋駅 / 〒544-0033 大阪府大阪市生野区勝山北5-4-14
電話で聞く場合はこちら 050-3503-9680

ひっかき絵『スクラッチ』

教室の毎日
2月4日火曜日

今日は、ひっかき絵『スクラッチ』をしました。
材料は、画用紙とクレヨン、竹串です。

子ども:『お絵描きしたい』
     『紙と色鉛筆かして~下さい』
スタッフ:『どうぞ~』
子ども:『ありがとう』

子ども達は、お絵描きに夢中。
横でスタッフがひっかき絵を始めると、初めて見たようで、

子ども:『ぐちゃぐちゃ~描いてる!!』
     『ちゃんと描きや~!!』
     『なにしてるの~』
     『おもしろそう~』
     『わたしもしたい』
   
全員でひっかき絵『スクラッチ』を楽しみました。

手がクレヨンで真っ黒になっても、顔にクレヨンがついても平気です。

綺麗に色を塗ったところに黒色のクレヨンを一面にぬるのでひっかかないと何色が登場するかはわかりません。そこが、スクラッチの醍醐味ですよね。
なかなかの芸術作品ができましたよ。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

児童発達支援・放課後等デイサービスぴかり

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。