こんにちは!LITALICOジュニア烏丸教室です!
今日は、このブログにも常連の工作大好きなお子さまの作品です。
今回の作品は、二週にわたって作成し続けた大作です。
一週目は、段ボールでビー玉迷路を作りました。
指導員と相談しながら、トンネルにドアをつけたり、
ちょうどビー玉が通る大きさに穴をあけたり…
工夫がいっぱいです。
二週目は、その迷路の飾りつけをしました!
「ここは敵がいっぱいいるゾーンで、こっちは最強になるアイテムがいっぱいあるところ!」
「観覧車は水の中にあるんだよ」など、
それぞれの場所の役割を決めながら、楽しそうに飾りつけしてくれました。
作成している途中で、指導員が「役割分担しよう!」と声をかけると
お子さまが「じゃあ、ぼくは中を塗るから、先生は外ね」と答えます。
指導員が「先生は外かー」とつぶやいていると、はっとした顔をして、
「先生は、本当はどっちがやりたかったの?」と優しく尋ねてくれました!
楽しい活動の中で、ついつい自分の気持ちが先走ってしまうことがありますが、
少しずつ周りの人の表情や様子を見ながら、相手の気持ちによりそってくれていることに感動しました!
LITALICOジュニア烏丸教室では、お子さまが楽しく安心して過ごせるよう、お子さまや親御さまとのコミュニケーションを大切にしています。
嬉しかったこと・びっくりしたこと・楽しみなこと・心配なこと・・・ぜひスタッフにお話しください!
ビー玉迷路の飾りつけ!
教室の毎日
22/09/28 10:21