放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

児童発達支援・放課後等デイサービス ワンスター

近隣駅: 千林大宮駅、関目高殿駅 / 〒535-0003 大阪府大阪市旭区中宮1-12-21
電話で聞く場合はこちら 050-3138-5492

科学実験🎈

その他のイベント
こんにちは!
児童発達支援・放課後等デイサービス ワンスターです!

本日は、科学実験を行いました(*´∇`*)

久しぶりに開催した科学実験ですが、【風船が割れるのはなぜ?】をしました☆

子どもたちは、風船が割れる仕組みについて、「針で割る!」や「空気をたくさんいれる!」と言ってくれました。


子どもたちの目の前に、風船と何かの液体が入ったお皿が登場。·*·:Ξ( з:)

興味津々の子どもたちは、前に乗り出してワクワク((o(^∇^)o))
風船を持つアシスタントには、お姉さんたちが勤めてくれました٩꒰。•◡•。꒱۶'

レモンや水などをお皿に入れ、風船を付けるようにします。
お皿に入れた液体を嗅いだり、見たりして、割れると予想した液体は、それぞれバラバラでした💡


割れるところを見た子どもたちは、「あれ?!割れないじゃん!」、「レモンで割れるの不思議!」、「なんでなん!?」と不思議そうにしていました。·*·:Ξ( з:)

レモンで風船が割れるのは、レモンの皮に含まれるリモネンという成分です。
リモネンは、プラスチックやゴムを溶かしてしまいます。
そのため、リモネンを含んだ液体に着けた風船が割れました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

ぱーん!と割れた瞬間は驚いていましたが、「もう一回!」とアンコールしていました。

おうちでも皮付きのレモンで出来ますので、是非やってくださいね。·*·:Ξ( з:)
ワンスターでは、見学・体験等受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください😁


「児童発達支援・放課後等デイサービス ワンスター」
〒535-0003
大阪府大阪市旭区中宮1ー12ー21
大阪シティバス「旭区役所」下車すぐ
大阪メトロ谷町線「千林大宮」駅より徒歩10分
京阪本線「森小路」駅より徒歩15分
📞06−4307−3861
📱080−2506−7810
HP https://one-star-group.com
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

児童発達支援・放課後等デイサービス ワンスター

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。