12月23日に交流会を教室で実施致しました。
当日お子様の体調不良などでお休みされた方もいらっしゃいましたが、7名ご参加頂いております。
今回は10時~と、11時~、2つのチームに分けて少人数で実施致しました。
「こういう場で話したかった」と言って下さる保護者様が複数いらっしゃって、教室側としましても、今回、交流会を開催できたことを嬉しく思います。
また会終了後、保護者様から「他のお母さんも同じ気持ちなんだと安心できた」と感想をいただき、今後も継続して交流会を行っていきたいと考えています。
「お母さんたちは、気持ちの切替(息抜き)はどうしてますか?」
……という話題になった時に、ある保護者様が話してくださいました。
「子どもが教室に行っている間の2時間は、少しだけど何もせずにほっとできる時間、それがとても幸せ」
それをお聞きして、普段家の中で子育てや家事に休む間もなく忙しくしされている保護者様の姿を想像しました。
お忙しい中、いつも教室への送り迎えをして頂き、ありがとうございます。
今回の会それぞれのチームで話された内容を知りたいと、お声を頂きましたので後日、教室のおたよりとして配布する予定です。
年末のお忙しい中、参加して下さった保護者様、ありがとうございました。
てらぴぁぽけっと 堺教室
TEL:072-275-8217
大阪府堺市堺区車之町西2-2-5
ロイヤルコートビル2階
第2回、保護者の皆様で交流会を行いました
その他のイベント
22/01/08 12:37
