放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

SPROUTS(スプラウト)

近隣駅: 春日町駅、音羽町駅 / 〒422-8072 静岡県静岡市駿河区小黒2丁目3−30
電話で聞く場合はこちら 050-3138-5026

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 作業療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

SPROUTS(スプラウト)駿河区小黒にオープンしました。見学、体験も随時受け付けております。ぜひ一度、ご見学ください。

支援のこだわり

プログラム内容
〇パソコン学習
マウスの使い方やタイピング練習などの基礎動作を習得し、ひらがな・カタカナ・アルファベットやペイント機能で絵を描いたりと楽しみながら遊んでいる感覚で個人の課題に合わせ興味が持てる学習内容を提供します。早い時期からパソコンを使いこなすことで学習面や生活面での苦手を補うツールとして活用できるようにと考えています。

〇運動遊び
遊びながら平衡感覚、コントロール感覚、スピード感覚などの運動機能向上や遊びや運動のルールを覚えて守ることが必要になるため自然にソーシャルスキルが身に付きます。またヨガは集中力や持久力、バランス感覚の向上、体幹強化、山登りでは体力向上が期待できます。
SPROUTS(スプラウト)/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
保育士、幼稚園教諭、学校教諭、児童指導員等経験者
SPROUTS(スプラウト)/スタッフの専門性・育成環境
電話で聞く場合はこちら 050-3138-5026

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
さとえ先生(児童発達支援管理責任者、保育士資格あり)
笑顔があふれるSPROUTS。
みんながワクワクして通える笑顔いっぱいのたのしい居場所になるよう職員みんなでがんばります!

施設からひとこと

たくましい心、やさしい心を持った人になってほしい。
まわりからの支えがある愛される人になってほしい。
まわりの人を支える力、心を持ってほしい。
自分で乗り越えられる力をつけてほしい。

放課後等デイサービスの役割は、こどもたちが18歳の春に卒業すれば終わります。
しかし、こどもたちの人生はそこから長く続くのです。
こどもたちが就労しその先に自立があることが本当の望みであると思います。
私たちは「今」だけではなく、こどもたちの「将来」を見据えた支援に取り組み、時間をかけ一貫性のある指導の中で様々なことにチャレンジし、経験をしてほしいと思っています。
その中で好きなこと見つけ得意にする、また苦手も見つけて目標に。
なんとなく過ぎてしまう時間を、将来につながる意味のある時間にしひとつひとつ積み重ねていくことが大事です。
こどもたちの可能性を信じて、ご家族のみなさまとともに一体感、一貫性をもって自立の後押しをしたいと考えています。

地図

〒422-8072 静岡県静岡市駿河区小黒2丁目3−30
SPROUTS(スプラウト)の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇 10:00 ~ 18:00
備考 ※ 土曜日は毎月第2土曜日のみの営業となります。
※ 年末年始、お盆、GW等休業日があります。詳細はお問い合わせください。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒422-8072
静岡県静岡市駿河区小黒2丁目3−30
URL https://www.hashu.link
電話番号 050-3138-5026
近隣駅 春日町駅・音羽町駅・日吉町駅・静岡駅・柚木駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 作業療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 距離については可能な限り対応したいと考えておりますので、まずはご相談ください。
現在の利用者
(障害別)
まだ月~金の全日利用も対応できますのでぜひお問い合わせください。
また来春から小学校にあがるお子さんのご相談も承っております。
電話で聞く場合はこちら 050-3138-5026
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。