こんにちは!こぱんはうすさくら川口戸塚教室の千葉です!
最近雨が多く、ジメジメしてな~んか嫌な空気ですね。私は学生時代にバスケットをしていた影響で両ひざの靭帯が伸びてます。重たい体重を支えてくれてたんですからね。ひざには感謝しかありません。
そんな伸びちゃったひざですが、低気圧の日にはジンジンと痛みます。
同じように(同じなのかはわかりませんが)雨などの低気圧の日って、発達障害を持っているお子様も調子を崩すことが多いですよね。
いつもよりも指示が通らなかったり、ちょっとしたことでイライラしてしまったり。。。
感覚が人より鋭い分、ジメジメもより強く感じてしまうのかもしれません。
最近では発達障害を診断されてない人でも天気によって体調が悪くなってしまう「気象病」という言葉として認知され始めてますね。
どうか早く広まって、社会全体が「そーいう人もいるんだぁ」と理解してくれますように!
この積み重ねが発達障害の理解にはとっても大切だと思いました。
さてさて、タイトルと全く違う内容を書いてしまったので、写真について解説。
開所から8か月、同じ曜日のお友達たちはなんとなく一緒に遊ぶグループが固定されてきましたが、最近それがまた変わってきて、気付くといつもと違う組み合わせで遊んでいることが多くなってきました。
本当の意味で教室に慣れてきたのかな~?
それでは今日はこの辺で。
Instagramでも活動を紹介していますので、ご覧になってください。
https://www.instagram.com/copain_kawaguchitozuka
いつもと違う組み合わせ
教室の毎日
21/06/16 16:36